趣味のクロスステッチのブログ。


by guruguru0402

4枚目完成。

e0161524_10212183.jpg
久々のお出まし。
引越しも綺麗に片付き、子供が寝静まった後にごそごそ出して来ました。
細か〜い!けどやっぱり好き。
4枚目終了し、だいぶ絵が現れてきました!

[PR]
# by guruguru0402 | 2017-08-13 10:20 | HAED | Comments(0)

さよなら炊飯器。

e0161524_13543277.jpg
e0161524_13545066.jpg
今回の引越しで、たーーくさんの物を断捨離しました。
そのひとつが炊飯器。場所もとるし、土鍋で代用。思い切ってさよならしたんです。
土鍋で炊いたごはんは凄く美味しい!
今朝は5時に起きて、お弁当作りました。
冷めても美味しいごはんです!

[PR]
# by guruguru0402 | 2017-08-09 13:53 | 家族 | Comments(2)

引越し

e0161524_10202741.jpg
11年住んだ我が家にサヨナラし、新居へお引越し。全て荷物を運び出し、なんだか寂しい気持ちになります。結婚した時に購入し、子供が産まれたり、色んな思い出がつまったおうち。
ありがとう!と呟きバイバイしました。

心機一転、思い切って新居へ。
ピッカピカのおうちでまた日々思い出を作って行こうと思います。

[PR]
# by guruguru0402 | 2017-08-05 10:19 | その他 | Comments(0)

十字花刺しー紺①

e0161524_10442768.jpg
まだまだ刺し子熱が冷めません。
次は紺色の晒です。糸がかなり太く引っ張る力が必要で指が痛いです。
でもでも、少しずつでも進んでいますよ。

[PR]
# by guruguru0402 | 2017-08-01 10:43 | 刺し子 | Comments(0)

シングルマザー

e0161524_12530328.jpg
ステッチとは全く関係のないお話。

シングルマザーになりもうすぐ1年になろうとしています。4歳の長男と、半年にも満たない乳飲み子を抱え、3人の生活となって1年。
このブログでは、そういった私情は書かずにきたのですが、これからは少しずつでも吐き出していこうかなと思ったり。
ほんとにしんどい日々の中で、ステッチにどれほど救われたか分かりません。
精神安定剤のような存在ですよね。

仕事、家事、子育て、と目の回りそうな日々ですが、職場にも身内にも沢山助けて貰いながら、感謝の毎日です。

こんなバタバタの日々なので、これまでのように頻繁に更新は出来ませんが、ステッチと関係ない呟きもしていこうと思います^_^

これからもよろしくお願いします!


[PR]
# by guruguru0402 | 2017-07-28 12:23 | その他 | Comments(2)