趣味のクロスステッチのブログ。


by guruguru0402

"Must Be Santa"

e0161524_1926395.jpg
やっぱり←こちらを始めることにしました♪
今年の年号が入ってるので、やっぱり来年まで眠らせるわけには、と。
初めての段染め糸。何とも言えないグラデーションが最高です!!ひとつずつ×××・・・するのになかなか慣れず、何度も糸を抜いてやり直しております007.gifこちらも楽しく刺せそうです(^^)

さて、明日から世間は5連休ですね。が、私は明日まで仕事です('_')
G.Wのようにまたすごい渋滞なんでしょうね・・・。でも、年にたった数回の大型連休。渋滞覚悟で遊びに行こうと思います!
[PR]
Commented by yutte27 at 2009-09-18 21:30
こんばんは。
同じチャートでも段染めなので刺す方によって様々な表情が出て
楽しいですね。
しかしトナカイさんの姿勢いいわ〜♪
連休楽しんで来て下さいね!
Commented by guruguru0402 at 2009-09-19 08:46
yutte27様☆
 そうですよねー。いろんな表情が出るのが段染め糸の魅力ですよね☆
 確かに、トナカイさんシャキーンっとなってますね(^_^.)
 あと今日1日仕事頑張ります!!!
Commented by puremimi at 2009-09-19 10:00
ご無沙汰しています!
Gera!さんのハロかわいいですね!Prairieのクリスマス物もかわいい!
今年のPrairieはハロもクリスマスもかわいいので、私もほしいなぁ・・って思っていました(^^)
段染め糸は、面倒だし、量も必要ですけど、やっぱり出来上がりは素敵ですよね。出来上がりを楽しみにしています。
Commented by guruguru0402 at 2009-09-19 10:58
pureminmi様☆
 こんにちわ♪お久しぶりでございます。
 ブログが更新されていなかったので、どうされているのかなあ??
 と思っていました。お忙しいんですよね。
 Prairie私もかなり気に入ってます★買い物の誘惑は尽きませんね。
 また覗きにいらしてくださいね♪
Commented by Yukki at 2009-09-19 20:01 x
おお、今年のキットだ~!
今ちょうど旬な感じですよね(^o^)

私も段染め糸大好きで、
現在ぷちコレクター状態です(^_^;)
唯一の難点は、ロットによって色がかなり違うことかな…

楽しい連休をお過ごしください♪
Commented by kiichigosoda55 at 2009-09-20 10:38
おっ♪
待ってました~♪
お揃いで嬉しいです(*^_^*)
ドア、頑張ってくださいね~☆イヒヒッ(^_-)-☆
Commented by guruguru0402 at 2009-09-20 19:42
Yukki様☆
 そうなんですよね~♪旬な感じで、始めちゃいました(^^)/
 段染め糸、ほんとにこれで同じロット番号!?って思うのありますよね
 ひとつの作品の中でこれが混ざるとちょいと辛い・・・。
 普通の手芸屋さんに、もっといろんな種類の糸が売ってたらなーーー
 と思う今日この頃です。
Commented by guruguru0402 at 2009-09-20 19:44
ともっち様☆
 完全にともっちさんに影響を受け始めちゃいましたよ~!!
 けっこう頑張ってるはずが、なかなか進みません・・・。
 もうすぐ恐怖のドアゾーンです。たーすけて~('_')
by guruguru0402 | 2009-09-18 19:35 | Prairie Schooler | Comments(8)