趣味のクロスステッチのブログ。


by guruguru0402

"Quaker Christmas" start!!!

e0161524_20424936.jpgついに解禁♪色んな方のブログでお目にかかるQuaker Christmas。来年に飾れれば・・・ということで気長に少しずつ進めようと思いま~す。
初めてのシルク糸。何!この糸通りのスムーズなこと!感動ものです041.gif
少し刺しただけですが、めちゃくちゃ楽しいです★これぞ、Quakerマジックかな?

今日は日曜なのに出勤でした。というのも、新型インフルエンザになった社員が出てしまい、代わりに出勤です。3日ほど前から全社員マスク着用。いやー、1日マスクはほんと辛いです。思ったより息苦しくって。
これからの季節は、手洗いうがいで自己管理しないとです。

Chart:"Quaker Christmas"by ByGone Stitches
Fabric:40ct Vintage Basket weave
Threads:Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colors
[PR]
Commented by Yukki at 2009-11-09 02:04 x
おお、ついに来ましたね!!
私も実は次作のQuakerはこれを、と思ってたのに
まきさんに先を越されちゃった(^_^;)
私も今年は間に合わないので、もちろん来年用です。
私のスタートはたぶん12月に入ってからになりますが、
Prairieアルファベットの時のように、
ぜひ後追い的(周回遅れ)ご一緒させていただきたいです♪
(でもその間に終わられちゃうかしら?)
Commented by mikoshi3310 at 2009-11-09 11:01
おお~~!ついにスタートされましたね~。
赤のグラデーションがやっぱりとても綺麗ですね。
Quakerマジック!のうちにどんどん進めちゃって下さい^^♪
私も来年こそは・・・なんだけど、毎年このせりふを言ってるような気もします(笑)
インフルエンザ気をつけてくださいね^^
Commented by guruguru0402 at 2009-11-09 21:58
Yukki様☆
 おーー!Yukkiさんもこれ↑を始める予定だったのですね♪
 私もぼちぼち進めようと思っているので、ぜひぜひご一緒しましょ☆
 Prairieのアルファベットも気になりながら・・・違うものに手を出して
 しまって・・・。浮気症です。。。
Commented by guruguru0402 at 2009-11-09 22:01
みさ様
 そうなんです。このグラデーションたまりませんね(笑)
 シルク糸のあまりの糸通りの良さにも驚きです(^^)
 みささんのように、さくさく進めていけないとは思いますが、気長に
 がんばります♪
Commented by kiichigosoda55 at 2009-11-09 22:17
まきさん♪
嬉しい!!うれしい♪
楽しいな~(*^_^*)
同じデザインを刺しているお友達がいるって本当に楽しいです~☆
赤バージョン素敵よね~。今後のUPも楽しみにしています~(*^_^*)
Commented by guruguru0402 at 2009-11-09 22:26
ともっち様☆
 そうなんですよ~!なにって、ともっちさんのブログの影響大なのです♪
 到底追いつけそうにないですが、こつこつ進めていきますね!
 同じの刺してる人がいるのって嬉しいですよね~(^^)/
 ともっちさんがGETしたお正月キット、めっちゃかわいいーー!!
 仕事帰りに心斎橋に見に行こうかしら?と思っちゃいましたよー!!
Commented by yutte27 at 2009-11-11 15:35
☆まきさん こんにちは。
まきさんも始められるのですね〜♪
今年QCされる方が多くって見せて頂きにお邪魔するのが
とっても楽しみです!
Commented by guruguru0402 at 2009-11-11 22:18
yutte様☆
 そうなんですよ~。ついに始めてしまいました(^^)/
 ほんとQC始められてる方沢山いらっしゃいますよね♪
 影響を受けた一人です。単純でしょ(^^♪
 1年がかりくらいになると思いますが、飽きずに見にきてくださいね。
Commented by スタビ at 2010-08-07 15:25 x
スタビが今一番アツイのはご存じでしょうか?夏休みで出会いを探している娘とすぐに会えちゃうんです。登録無料でここまで出会える所は他には存在しません
by guruguru0402 | 2009-11-08 18:48 | Quaker | Comments(9)