趣味のクロスステッチのブログ。


by guruguru0402

ふきん完成!!

e0161524_22171846.jpg
刺し子の花ふきん出来上がりました♪
始めは縫い目もバラバラでどうなることかと思いましたが、なんとか形になりました。すごく涼しげでかわいくできたので大満足です。母に使ってもらいましょう◎

刺し子ってほんとに色んな柄の種類があって、どれもなんだか懐かしい温かい感じがします。まだ沢山キットがあるので、クロスステッチの合間にまたちょくちょく刺したいなー。チャートを見る必要もないので、テレビを見ながら・・・なんかにはもってこいですね。


e0161524_22411390.jpg

⇒こちら、思わず綺麗で携帯から撮った1枚。
普段高い建物や人の多い町に住んでいると、なかなかこういう光景って見れないんですよね。
踏切の信号待ちの一瞬だったんですが、旦那と思わず「うわ~きれ~」とうっとりしていました。たった1分でしたが、癒されました。

最近ベランダで家庭菜園(←そんな立派なものぢゃない・・・)を始めました。
いんげん、ズッキーニ、ラディッシュ、バジルの4種類です。種から植えて今日で20日目ぐらいです。
芽が出てぐんぐん成長中。収穫できるまでになるかは分かりませんが、日に日に大きくなる苗がかわいくて楽しんで育てています。実が成ってブログでアップできることを目標に、頑張って育てま~す☆
[PR]
Commented by kiichigosoda55 at 2010-07-03 07:26
夏野菜満載ですね~♪
かわいい☆
そして、この景色、素敵だわ~。
まさに夕焼け!!電線がたくさんあるところもなんかいい☆
ベランダ菜園の野菜、旦那様が上手にお料理に使ってくれそうな素材ですね(*^_^*)
ズッキーニが食べたい~☆
Commented by guruguru0402 at 2010-07-03 11:19
ともっち様☆
 この時期にぴったりですよね♪
 もうちょっとうまく刺せるようにまだまだ修行せねば・・・・です。

 ↑この夕焼け、なかなかいい色しててほんとに綺麗でした。
  電車がこの後すぐ通って、ほんとに一瞬の景色でした(^。^)y
  そうなんですよねー。早く実が成って料理してほしいのですが・・・
  先は長そうです(^_^;)

by guruguru0402 | 2010-07-01 22:25 | 刺し子 | Comments(2)