趣味のクロスステッチのブログ。


by guruguru0402

つわりの次は・・・

e0161524_1652422.jpg

つわりが治まったと思えば、次は体重管理地獄。今ってほんとに厳しいんです。
月に1kgの増加ペースを上回ると、本気で先生に怒られます。つわりが終わってやっと美味しく食べれる時期が来たのに、前回の検診で月に2.5kgアップしていたんです。こってりしたものばかり欲しくなるんですよね。
「毎日歩きなさい。食事は炭水化物は控えて、たんぱく質中心に。18時以降は食べないで。」
確かに、楽なお産を望むならこれくらいしないとダメなんでしょうね。
カロリー計っていう万歩計+消費カロリーを測ってくれるものを買い、最近は仕事の休憩中、帰宅した後、1万歩/日は歩くようにしています。目標を達成するとバンザイマークが出てくれます。目標消費カロリー+100kcalでプリンマークも出てくれます。
プリンが出た日はご褒美におやつ♪なんてルールを作ったりして、楽しめるのはgood。

でもでも、ほんとに自分でもびっくりするくらいお腹が空くんです。もう辛いのなんの・・・。
産むまでこの辛い日々が続きそうです。
[PR]
by guruguru0402 | 2012-04-13 17:01 | その他 | Comments(0)