人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味のクロスステッチのブログ。


by guruguru0402

チーズケーキの悲劇

チーズケーキの悲劇_e0161524_19511839.jpg
昨日仕事から帰ってごはんの準備をしながら、大好きなチーズケーキを焼いたのです。
湯煎焼きにしたのですが、これが悲劇の始まり・・・(-_-;)
1時間かけてじっくり焼き、いいにおいが漂ってきたので取り出そうとすると・・・・・・・・
がっしゃーん(゜_゜)天板が滑り落ち、足に熱湯が降り注ぎ、やけど。。
不思議なもんで、めちゃくちゃ熱いのにチーズケーキだけは手を離さず無事でした。
キッチンは水浸し。もう最悪。
何とかやけども冷やしておさまり、床も片付けてひと段落して明日のお弁当の準備を・・・
と思ったら、、、大事なオーブンレンジが動かない(-_-)うんともすんとも言わないの。
どうも、レンジの中にもお湯がどっぷり入ってしまったようで。
旦那さまがネジを外して中を見てくれたのですが、直らずでした。
普段当たり前にあるものが急に無くなると、ほんとに不便だし、当たり前のことが
ありがたいなぁ、幸せやなぁって感じる。
いや、でも不便だわ。次の休みに修理に持っていかないと。
あぁ、壊れたものは仕方ないけど、へこむなぁ。

あっ、味は最高でした★★★
by guruguru0402 | 2008-12-04 21:56 | お菓子