趣味のクロスステッチのブログ。


by guruguru0402

カテゴリ:ミシン( 5 )

入園セット完成

e0161524_20335136.jpg
e0161524_20341069.jpg
e0161524_20342880.jpgでけたーー(^◇^)やっとこさ完成しました!!ミシンがお上手な方なら、ささっと出来ると思いますが、なんせ初心者には時間がかかってしまいました。でも、ほぼ直線縫いばかりなので、良い練習になりました◎
こちら、好きなアランジアロンゾのキットです。実は名前入り♪それぞれの内側にこっそり名前が入っております。
喜んでくれたらいいのにな~☆
[PR]
by guruguru0402 | 2010-03-05 20:40 | ミシン | Comments(2)

ネックウォーマー

e0161524_053423.jpg

旦那の草野球のシーズンが、早くも先週の日曜からスタートしました。どう考えても、まだ寒すぎですよね・・・。高校生の部活じゃあるまいし、ほんとにケガしないか心配です。
ということで、少しでも寒さを防げるようにネックウォーマーを作りました。フリース生地をダーーっとミシンで縫って、無地だとなんだか淋しいので、勝手にワッペンなんて付けちゃいました。どんな反応するかな?と心配でしたが、予想に反してかなり気に入ってくれました。これ↑があるだけで、かなり暖かかったみたいです。よかったよかった。手作りで喜んでもらえるのは、何よりもうれしいですね。
[PR]
by guruguru0402 | 2010-01-26 00:08 | ミシン | Comments(2)

グラブケース完成♪

e0161524_2056361.jpg

旦那さーん。やっと出来ましたえ~♪ステッチが終わったことにほっとして、ミシンを出すのが面倒だった事もあり、やっとのことでお仕立ていたしました!
器用な方なら、袋状にして紐を通すことなんて朝飯前の事なんでしょうが、なんせミシン初心者の私には、いいお勉強となりました(^_^;)
砂で真っ白のグローブを入れたら、すぐ汚れるなぁ・・・なんてちょっと悲しい思いもありますが、喜んで使ってくれたらそれでいいです(^^)/喜んでよーー。
[PR]
by guruguru0402 | 2009-11-30 21:09 | ミシン | Comments(2)

初ミシン作品

e0161524_12334188.jpg

先日到着したミシンで、クッションカバーを作りました。超初心者にはまずはクッションカバーくらいがちょうどかな?なんて思って。がーーーー、しかし、、、、ちょっと分厚めの布ってこともあり、真っ直ぐ縫うのに一苦労・・・。ファスナーは旦那に付けてもらう始末・・・。でも何とか形になりました♪もっと勉強しなければ。。。と痛感したのでした。
[PR]
by guruguru0402 | 2009-11-03 12:37 | ミシン | Comments(4)

☆ミシン到着☆

e0161524_212444.jpg
届きましたよ~003.gif003.gif003.gif昨夜お待ちかねのミシンが我が家にやってきました!黒なので、なかなかうまく写真に撮れず・・・。何度も撮って一番ましなのが↑これです(-_-;)
ほんとに、糸の掛け方からのお勉強なので、何か作れるようになるのはまだまだ先かと思いますが、少しずつ上達できればなーと思っています。
[PR]
by guruguru0402 | 2009-10-29 21:08 | ミシン | Comments(2)