「ほっ」と。キャンペーン

趣味のクロスステッチのブログ。


by guruguru0402

カテゴリ:刺し子( 6 )

ばぁばより。

e0161524_18251725.jpg

私の影響で、1年程前から刺し子を始めた母が、孫のためにかわいい動物の刺し子を作ってくれました(^-^)/かわいくて気に入ってまーす♪小物入れのカバーに早速使わせてもらいます!
産後毎日うちに通って家事をしてもらっていて、ほんと助かってます。
感謝感謝ですね(^_^)
[PR]
by guruguru0402 | 2012-08-24 18:30 | 刺し子 | Comments(2)

またまた・・・

e0161524_12584156.jpg

ほんとにまだ6月なの!?と思う暑さですね。すでにバテ気味です。梅雨は何処へ!?
こんなので夏を越せるんでしょうか・・・
チクチクのほうは、といいますと、またまた刺し子を進めています。
夏らしい明るい段染め糸で、ひたすら波縫い。これもまた楽しいんです♪
[PR]
by guruguru0402 | 2011-06-29 13:03 | 刺し子 | Comments(2)

花ふきん完成!

e0161524_844482.jpg

うーん(>_<)やっとこさ完成です。なぜこんなに時間がかかったのかって?6月に入り、会社ではリストラが行われ、社員がかなり減ってしまったんです・・・。その皺寄せで、毎日超多忙で。。。昼休みもろくに取れず、貴重なチクチクタイムがなかなか取れなかったんです。1日5分だけでもチクチクタイムが欲しいです。
次は、クロスステッチに戻るか、もう1枚花ふきんへ突入するか考え中です♪
[PR]
by guruguru0402 | 2011-06-16 08:50 | 刺し子 | Comments(2)

花ふきん

e0161524_13501447.jpgちょっと気分転換に刺し子を始めました。仕事の休憩中に、いつもの問屋さんで予め柄が印刷されている布を発見!初めての段染め糸もゲット☆
オレンジ→ピンク→ブルーとかなり激しい段染めですが、久々に楽しい~♪チャートも見る必要が無いので、布と糸だけでさくさく進みます。
何枚か作って、母や姉にプレゼントしようかと思っています。
[PR]
by guruguru0402 | 2011-05-29 13:49 | 刺し子 | Comments(0)

ふきん完成!!

e0161524_22171846.jpg
刺し子の花ふきん出来上がりました♪
始めは縫い目もバラバラでどうなることかと思いましたが、なんとか形になりました。すごく涼しげでかわいくできたので大満足です。母に使ってもらいましょう◎

刺し子ってほんとに色んな柄の種類があって、どれもなんだか懐かしい温かい感じがします。まだ沢山キットがあるので、クロスステッチの合間にまたちょくちょく刺したいなー。チャートを見る必要もないので、テレビを見ながら・・・なんかにはもってこいですね。


e0161524_22411390.jpg

⇒こちら、思わず綺麗で携帯から撮った1枚。
普段高い建物や人の多い町に住んでいると、なかなかこういう光景って見れないんですよね。
踏切の信号待ちの一瞬だったんですが、旦那と思わず「うわ~きれ~」とうっとりしていました。たった1分でしたが、癒されました。

最近ベランダで家庭菜園(←そんな立派なものぢゃない・・・)を始めました。
いんげん、ズッキーニ、ラディッシュ、バジルの4種類です。種から植えて今日で20日目ぐらいです。
芽が出てぐんぐん成長中。収穫できるまでになるかは分かりませんが、日に日に大きくなる苗がかわいくて楽しんで育てています。実が成ってブログでアップできることを目標に、頑張って育てま~す☆
[PR]
by guruguru0402 | 2010-07-01 22:25 | 刺し子 | Comments(2)

花ふきん

e0161524_2030462.jpg

気分転換に、刺し子を始めました。以前に買っていた刺し子キットがあったので、すぐにスタート♪縫い目が全然揃いません(-_-)ほぼ初めてに近いので、綺麗に進めるのはほぼ不可能です・・・。
トマト、きゅうり、なすという夏野菜の花ふきんなので、色もカラフルでかわいくできたらなぁと思います。こういうのって出来上がっても実用に使うべきですよね?なんだか、もったいなくってしまってしまいそうです。。。
[PR]
by guruguru0402 | 2010-06-22 20:37 | 刺し子 | Comments(2)