趣味のクロスステッチのブログ。


by guruguru0402

カテゴリ:Fremme( 6 )

屏風。

e0161524_13111510.jpg
ハーフステッチで、屏風感めちゃくちゃ出てる〜!色で陰影がついて、糸の刺す向きで屏風のギザギザが表現されてます。
geraさんに浮気したり、こちらに戻ったり、ウロウロしております。

[PR]
by guruguru0402 | 2017-05-06 13:10 | Fremme | Comments(0)

季節外れの。

e0161524_11550791.jpg
次作に取り掛かる前の癒しに、花糸のお雛様に寄り道。柔らか〜い色合いに、癒されます。
次作は何にしようかまだ悩み中。夏のデザインがいいかなー?

[PR]
by guruguru0402 | 2017-04-25 11:54 | Fremme | Comments(0)

おひなさま②

e0161524_16594125.jpg
いつもは左上から始めるのですが、こちらは中心からスタートしてみました。
もうすぐお雛様が現れそうです。
が、ここで一旦中断して、新作に!
こうして中途半端な在庫がまたひとつ増えました。。。

[PR]
by guruguru0402 | 2017-02-14 16:59 | Fremme | Comments(0)

おひなさま

e0161524_00562393.jpg
買っちゃいました!フレメのおひなさま。
今年は間に合いませんが、来年用に。
早速中断して、こちらに浮気しちゃいます^_^

[PR]
by guruguru0402 | 2017-02-09 00:56 | Fremme | Comments(0)

準備完了!!

e0161524_8501769.jpg

クロスステッチにはまりだした頃からあこがれていた、花糸のバラのタペストリー。
やっと本が手に入り、花糸全色大人買い、リネンも1m大人買い。
昨夜届き、もう眺めているだけで心が満たされます。
大作になるので、早く取り掛かりたい気持ちはあるものの、どうしようか考え中です。
縦長ではなかなか飾る場所がないので、列数をもう少し横に伸ばしてみようと思っています。
ほんとにワクワクする~♪
[PR]
by guruguru0402 | 2016-01-17 08:54 | Fremme | Comments(4)

Christmas Tree

e0161524_0374217.jpg

お次は久々のFremmeです。いや~、やっぱり花糸いいですわ~♪癒し系~♪
まだ枠の途中ですが、クリスマスツリーを囲んだ5人のおこちゃまが登場します!
一気に涼しくなって、ちくちくもはかどりますね。この枠はほぼ仕事の休憩中に進めました。1日たった1時間ですが、塵も積もれば・・・で進むものです。休憩のために仕事もがんばれちゃいますっ。これでも一応まじめにOLしてるんですよ(笑)
[PR]
by guruguru0402 | 2010-09-28 00:42 | Fremme | Comments(2)