趣味のクロスステッチのブログ。


by guruguru0402

カテゴリ:HAED( 9 )

3枚目完成!

e0161524_02132549.jpg

久々の更新です。今年お初ですね♪
今年も仕事と育児の合間に、癒しのステッチ時間を沢山持てるよう、頑張ります!
どうぞよろしくお願いします。
HAEDも、少しずつですが、進んでいます。
青のグラデーションも綺麗に見えてきました。
[PR]
by guruguru0402 | 2015-01-23 02:05 | HAED | Comments(0)

2枚目完成!

e0161524_11390500.jpg


二枚目完成です。ちょうど丸一ヶ月かかりました。
昼間は仕事で、夜しかできないので、こんなペースですね。
仕方ない・・・。
3枚目に行くか、クリスマスものに寄り道するか楽しい悩みです。
[PR]
by guruguru0402 | 2014-10-17 11:38 | HAED | Comments(0)

2枚目。

e0161524_08113462.jpg

2枚目途中経過です。比較的色飛びが少ないので、進みは1枚目より早いかな?お魚も輪郭が出て来ました。
ただ、日中はパソコン、夜はステッチだと、目がもうパサパサです。目薬が手離せない今日この頃です。
[PR]
by guruguru0402 | 2014-09-29 08:10 | HAED | Comments(2)

1枚目完成。

e0161524_08340455.jpg

1ヶ月半かかって完成です!
ラメ糸に大苦戦でしたが、完成すると大満足。
引き続き2枚目突入です♪
[PR]
by guruguru0402 | 2014-09-16 08:33 | HAED | Comments(0)

1枚目途中経過。

e0161524_07592886.jpg

色飛びが激しいとは聞いてはいましたが、実際にほんとに激しいです。パーキング法などは性にあわないので、穴埋めで進めています。お魚3匹が現れました♪
このみっちり感、たまりません!

[PR]
by guruguru0402 | 2014-09-06 07:58 | HAED | Comments(0)

はまってます。

e0161524_20104775.jpg

ベッタリべた刺し、今のところ楽しんでます。
目がチカチカして、すぐドライアイになってなかなか過酷ですが、はまってます♪
[PR]
by guruguru0402 | 2014-08-18 20:09 | HAED | Comments(0)

HAED

e0161524_08185951.jpg

最近ネットでHAEDを刺している方を見かけ、チクチク熱が!!早速ポチっと買ってしまいましたー♪
何年かかるかわかりませんが、こつこつ進めていきたいです。昨夜は糸の仕分けだけで終わってしまいました。
[PR]
by guruguru0402 | 2014-08-09 08:18 | HAED | Comments(0)

HAED#2

e0161524_1041233.jpg1週間で成果は←これだけっ。
ひィ~~進まなすぎ~~(>_<)
でも、これでも5,000カウントくらいは刺してるのですよー。真黒に見えますが、濃紺と黒のグラデーションになっています。完成したら分かるかな?
ここからは噂通りの色飛びが始まります。調べてみると、1段ずつ進めるパーキング法なるものもあるとか・・・。
ひとまず今まで通りの刺し方で進めて、お手上げになったら挑戦してみようかと思います。

さて、昨日ついに登場したコタツに入りながら、旦那が起きてくるまでちくちくタイムです♪
[PR]
by guruguru0402 | 2010-10-31 10:46 | HAED | Comments(0)

無謀すぎる挑戦

e0161524_2152411.jpg
分かってます。分かってますとも。
無謀だってことくらい・・・。HAEDの"A Colorful Past"です。32ctBelfastリネン。いつかHAEDも始めたいとは思ってたのですが、思い切ってスタートさせました。しかもミクロの世界です。
刺しながら、やっぱり25ctにすればよかった・・・と既に後悔し始めてます。
ちょうど家に32ctのリネンしかなくって、始めたいと思うとすぐにでもスタートさせたくって・・・。
この選択が吉と出るか凶とでるか・・・。間違いなく凶でしょうね(-_-)
[PR]
by guruguru0402 | 2010-10-21 21:06 | HAED | Comments(2)