趣味のクロスステッチのブログ。


by guruguru0402

カテゴリ:お菓子( 6 )

クッキー。

e0161524_12543333.jpg

今日は仕事もお休み。11時からの健診まで1時間ほど時間があったので、久々にクッキーを。どんどん増えていく食欲&体重抑制のためなかしましほさんのレシピから、全粒粉を混ぜたクッキー。
結果的に、量を沢山食べてしまったら太るのは一緒かな。
[PR]
by guruguru0402 | 2016-02-17 12:53 | お菓子 | Comments(0)
e0161524_12531290.jpg
お盆で太った身体を戻すために、今週頭から夜ご飯は抜きの生活。
4日間で元の体重に戻りました!おやつもずーっと我慢我慢。
でも、元に戻ったしご褒美~♪なんていう言い訳で、少しでもヘルシーにと思いこちらの本からバターやお砂糖を使わないクッキーを夜な夜な焼きました。
妊娠中にもヘルシーおやつとして何度か作っていたのですが、いつも生地がうまくまとまらず納得いく仕上がりにはならず・・・。
でもでも、今回はなぜか生地もしっとり大成功☆
ぽりぽり止まりません(>_<)素朴でほんとに美味しいわ~
いくらヘルシーでも食べ過ぎたら意味ないかっ・・・
職場の引き出しに忍ばせています(^_^;)
[PR]
by guruguru0402 | 2013-08-23 13:00 | お菓子 | Comments(0)

オレオチーズケーキ

e0161524_1858774.jpg
昨日旦那さまが作ってくれたオレオ入りチーズケーキ★たかこさん本より。
さっき会社から帰ってきて食べたら、がっっちりしまっておいしかった~003.gif
料理のできる旦那さまはほんとにGOOD049.gif
飽きずにまた作ってくださいm(__)m
[PR]
by guruguru0402 | 2009-01-16 19:03 | お菓子 | Comments(2)

チーズケーキの悲劇

e0161524_19511839.jpg
昨日仕事から帰ってごはんの準備をしながら、大好きなチーズケーキを焼いたのです。
湯煎焼きにしたのですが、これが悲劇の始まり・・・(-_-;)
1時間かけてじっくり焼き、いいにおいが漂ってきたので取り出そうとすると・・・・・・・・
がっしゃーん(゜_゜)天板が滑り落ち、足に熱湯が降り注ぎ、やけど。。
不思議なもんで、めちゃくちゃ熱いのにチーズケーキだけは手を離さず無事でした。
キッチンは水浸し。もう最悪。
何とかやけども冷やしておさまり、床も片付けてひと段落して明日のお弁当の準備を・・・
と思ったら、、、大事なオーブンレンジが動かない(-_-)うんともすんとも言わないの。
どうも、レンジの中にもお湯がどっぷり入ってしまったようで。
旦那さまがネジを外して中を見てくれたのですが、直らずでした。
普段当たり前にあるものが急に無くなると、ほんとに不便だし、当たり前のことが
ありがたいなぁ、幸せやなぁって感じる。
いや、でも不便だわ。次の休みに修理に持っていかないと。
あぁ、壊れたものは仕方ないけど、へこむなぁ。

あっ、味は最高でした★★★
[PR]
by guruguru0402 | 2008-12-04 21:56 | お菓子 | Comments(0)

クッキー3種盛り

e0161524_132366.jpg
最近お母さんが、肉体的にも精神的にもすっごい大変でぐったりしていて心配。
今日も仕事の帰りに寄ると、痩せててびっくりしました。
でも、すぐ顔を見れる距離に住んでてほんとによかった。

明日は仕事がお休みなので、お母さんのお助けマンをする予定です。
少しは休んでもらわないと。最近のお母さんは頑張りすぎやから。
お土産に、クッキーを夜な夜な焼きました。
ごま・紅茶・ココアの3種類。明日はお母さんとゆったりティータイムしたいなァ。
[PR]
by guruguru0402 | 2008-11-28 01:18 | お菓子 | Comments(0)

紅茶クッキー

e0161524_0182715.jpg
今日は仕事から帰宅後、ぱぱっと晩御飯の準備をして、
紅茶クッキーをつくりました。たかこさんレシピです。
さくさくで美味!!
旦那様の意見は、もう少し茶葉を多くしたほうが・・・とのこと。
またリベンジします。
明日会社にもこっそり持って行っておやつにしま~す。
[PR]
by guruguru0402 | 2008-11-18 00:21 | お菓子 | Comments(2)