「ほっ」と。キャンペーン

趣味のクロスステッチのブログ。


by guruguru0402

カテゴリ:Prairie Alphabet( 62 )

額装へ。

e0161524_09505033.jpg
こちら、最後の1マスをどうしようかとずっと悩んで、なかなか完成せずのアルファベット。
ついに、記念に刺繍期間と名前を入れよう!と思いたち、先日の完成品と一緒に額装へ出して来ました。
マットはひかず、ジャストサイズの紫の額に決定。2週間後が楽しみです^_^

[PR]
by guruguru0402 | 2017-01-31 09:50 | Prairie Alphabet | Comments(0)

完。

e0161524_19513049.jpg

7年?8年?越しでの完成となりました!!!嬉しい!!
32ct 1 over 1を途中どれだけ後悔したことか。。。
でも、ほんとに我ながらよく完成させました!
最後の1スペースが余ってしまって、気持ち悪いのですが、日付でも入れるか迷い中です。
息子3歳、アルファベット表を覚える年齢に間に合わせるのが目標だったので、セーフです。
[PR]
by guruguru0402 | 2015-10-18 19:55 | Prairie Alphabet | Comments(2)

ラストのZ。

e0161524_18004841.jpg

長年に渡って刺し進めていたアルファベットもついにラストです!仕事の休憩時間に進めています。
ここまで来ると、なんだか終わるのが寂しいなー。
感慨深いです。
[PR]
by guruguru0402 | 2014-08-22 18:00 | Prairie Alphabet | Comments(0)

&完成!

e0161524_21161676.jpg

完成しましたー♪いやー、これめちゃくちゃ楽しかったんです。一二を争うお気に入りになりました。
残すはひとつ。7年越しの完成も間近です!
[PR]
by guruguru0402 | 2014-07-28 21:15 | Prairie Alphabet | Comments(2)

&アンド&

e0161524_23184938.jpg

順調に&も進んでまーす♪刺しやすくって、このアルファベットの中で一番好きかもー(^^)v

[PR]
by guruguru0402 | 2014-07-16 23:17 | Prairie Alphabet | Comments(0)

Y is for Yarn 完成

e0161524_08003505.jpg

できました~♪意外とベタ刺しも嫌にならず、最後まで楽しく進めました!残すは、Zと&です。
このまま寄り道せず、進めます(^-^)v
昨日の台風、私は関西ですが結局全く台風という感じはなく、ただただ蒸し暑かったです。いよいよ夏到来ですね。
夏痩せしないかなー。。。したいなー。。。
[PR]
by guruguru0402 | 2014-07-11 07:59 | Prairie Alphabet | Comments(0)
e0161524_08012921.jpg

九九表が完成したので、久々にアルファベットに戻っています。Yまでくると、ほんとあともう少しです。クリーム色のベタ刺しがかなりあるので、これから苦戦しそうです。
[PR]
by guruguru0402 | 2014-06-28 08:00 | Prairie Alphabet | Comments(4)

'Y is for Yarn'

e0161524_17484616.jpg

すこーしずつですが進めています。真ん中にドカンとべた刺しゾーンがあるんで、この先少し憂鬱なんですよねー。
今年は復職して、なかなか時間が無く、思うようにステッチできなかったなー。来年こそ少しでもいいから、毎日針を持つ時間を作りたいものです。
[PR]
by guruguru0402 | 2013-12-21 17:54 | Prairie Alphabet | Comments(0)

ついにX完成!

e0161524_15182221.jpg

いやいや、1年以上もあいてしまったプレイリーアルファベット。
なんとかXを完成させました!長かったなー。思えば、息子を妊娠中から
始めてるんですよね。その息子も1歳。
最近は自己主張もはっきりしてきて、なかなかややこしいです。
でも、ほんっと可愛い♪♪♪強烈に可愛いです。

仕事と家事の合間を見つけてまたチクチクもしますよー♪♪
[PR]
by guruguru0402 | 2013-11-07 15:22 | Prairie Alphabet | Comments(2)

X is for cross stitch

e0161524_8434217.jpg

お久しぶりのこちら♪少しずつではありますが、進めてます。
とうとうXまできましたよー!いやー、何年越しでしょうか。
何年かかっても楽しめる大好きなデザインです。
息子が物心つく頃までに、トイレに飾るのを目標にぼちぼち頑張ります。
うちの子は、このアルファベット表で英単語を覚えてもらいましょう♪
[PR]
by guruguru0402 | 2013-02-10 08:49 | Prairie Alphabet | Comments(6)