趣味のクロスステッチのブログ。


by guruguru0402

カテゴリ:料理( 8 )

新年。

e0161524_11275347.jpg
あけましておめでとうございます。
拙いブログですが今年もどうぞよろしくお願いします。
昨年は人生の中で出産等とても大きな転機があり、激動の1年でした。
今日から新たな気持ちで、前を向いて進んで行きます!
一度きりの人生、後悔のないように生きます!

[PR]
by guruguru0402 | 2017-01-01 11:27 | 料理 | Comments(0)

メリークリスマス。

e0161524_05453561.jpg
姉家族とクリパ!
姉がちびっこメニュー担当、私は写真の大人メニュー担当。美味しく出来ました^_^
ワインと共に楽しい時間をありがとう!!

[PR]
by guruguru0402 | 2016-12-25 05:45 | 料理 | Comments(3)
e0161524_9395141.jpg

昨日はバレンタインでしたね~。今年はそれどころじゃなく、何も旦那様にもプレゼントは無し。
ごめんね。いつ終わるかもわからない悪阻にもう嫌気が差してきました。
そんな中、昨夜は旦那さまが美味しいご飯を作ってくれました~♪食べれるものを少しずつ。
うん。久々に美味しく感じたよー。ありがたいですねー。
逆バレンタインのようになってしまいましたが・・・・。ごめんね・・・。
で、で、で、今朝起きるとなんだかすごく爽快!!ついに終わりか!!!!
今日から5ヶ月。一般的にはこの時期には終わる人がほとんどだそうなので、これは来たかもしれないです!!今日1日様子見てみまーす。ほんとに何でもするんで、神様ー終わらせてー(>_<)
[PR]
by guruguru0402 | 2012-02-15 09:46 | 料理 | Comments(2)

ごまクッキー

e0161524_23141832.jpg

なかしましほさんの本からごまクッキーを焼きました。バター不使用、砂糖もごくわずかのヘルシーおやつ。ざくざく、ぽりぽり・・・うまし◎ごまの香ばしさもGOODでした♪
1歳の姪っ子にも気に入ってもらえました。次は倍量で作ってみます。
[PR]
by guruguru0402 | 2010-11-13 23:21 | 料理 | Comments(0)

栗!!!

e0161524_18393263.jpg
先日旦那のおばあちゃまから栗を頂きました。山盛りの栗、さて、どうしようかと悩んだ挙句、初渋皮煮を作ってみることに。出来は、まぁまぁかな・・・。来年またチャレンジします。

e0161524_1842115.jpg
その渋皮煮を使って、マロンロールケーキを作りました。中のクリームには裏ごししたマロンペースト+角切りマロンで濃厚に。
初めてにしては、こちらもまぁまぁの出来でした。

当分栗はいいです・・・。
[PR]
by guruguru0402 | 2010-10-25 18:46 | 料理 | Comments(4)

もつ鍋

e0161524_1050130.jpg
週末の土曜は、恒例の外食へGO~。以前から気になっていた近所のもつ鍋屋さんへ行ってきました。店の前は何度となく通ってるんですが、なかなか行く機会がくって・・・。生レバ、もつ鍋、締めの手打ち麺、、、と大変おいしく頂きましたもつ=臭みがある・・・と思われがちですが、全く臭みもなく、大満足でした。毎週土曜は主婦業もお休みということで外食なのですが、最近マンネリ化していたので、これからは新しくおいしいお店を見つけて行こうと思います♪10時頃帰宅し、11時には夫婦とも就寝
満腹&お酒=睡魔でございます・・・。
[PR]
by guruguru0402 | 2009-08-10 11:01 | 料理 | Comments(0)

秋の味覚♪

e0161524_23562894.jpg
今朝、旦那さまのご実家から松茸が届きました♪毎年送って頂く松茸☆今年もすごく立派で、めちゃくちゃ沢山いただきました!!8月の松茸なんて贅沢ですよね~。ほんとにありがとうございます!!おいしくいただきまーす!!



e0161524_23582791.jpg

こちらは今日の釣果です☆昼過ぎから車で1時間くらいの海に夫婦で出かけてきました。いやー、こんな大物を釣り上げるのは初めてです。スズキくんですはじめは豆アジしか釣れなくて、少々退屈していたのですが、この大物がかかってくれました~。旦那さまも大喜び☆楽しめました。帰りは恒例の温泉へGO~。体もほっこりです。
帰宅後、早速スズキくんをさばいてもらって、今チューハイ片手にお刺身を頂いています。油ものってて美味☆よい休日になりました。明日からまた仕事がんばるぞー
[PR]
by guruguru0402 | 2009-08-03 00:12 | 料理 | Comments(0)

美味!サーモン!

見て見て~このきれいなサーモンちゃん★
あまりにキレイでおいしいサーモンだったのでカシャっと撮っちゃいました
旦那さまがスーパーで発見して買ってきてくれました。
サーモンにビール最高★★★
e0161524_11305491.jpg

たまにはクロスステッチネタ以外を・・・(^v^)
[PR]
by guruguru0402 | 2009-03-22 11:34 | 料理 | Comments(3)