「ほっ」と。キャンペーン

趣味のクロスステッチのブログ。


by guruguru0402

カテゴリ:その他( 29 )

ミニチュアクラフト

e0161524_10413273.jpg

最近主人がはまっている紙で作るミニチュアクラフト。
すっごく可愛いんです♪キットで販売されていて、簡単に作れます。
子供の手が届かないように、フィギアケースに収納して飾っています。
[PR]
by guruguru0402 | 2013-04-22 10:44 | その他 | Comments(0)

つわりの次は・・・

e0161524_1652422.jpg

つわりが治まったと思えば、次は体重管理地獄。今ってほんとに厳しいんです。
月に1kgの増加ペースを上回ると、本気で先生に怒られます。つわりが終わってやっと美味しく食べれる時期が来たのに、前回の検診で月に2.5kgアップしていたんです。こってりしたものばかり欲しくなるんですよね。
「毎日歩きなさい。食事は炭水化物は控えて、たんぱく質中心に。18時以降は食べないで。」
確かに、楽なお産を望むならこれくらいしないとダメなんでしょうね。
カロリー計っていう万歩計+消費カロリーを測ってくれるものを買い、最近は仕事の休憩中、帰宅した後、1万歩/日は歩くようにしています。目標を達成するとバンザイマークが出てくれます。目標消費カロリー+100kcalでプリンマークも出てくれます。
プリンが出た日はご褒美におやつ♪なんてルールを作ったりして、楽しめるのはgood。

でもでも、ほんとに自分でもびっくりするくらいお腹が空くんです。もう辛いのなんの・・・。
産むまでこの辛い日々が続きそうです。
[PR]
by guruguru0402 | 2012-04-13 17:01 | その他 | Comments(0)

厄払い。

e0161524_1781751.jpg

久々の更新です。1月にはつわり生活からも復帰できるかなぁーなんて、安易な考えをしていたのですが、2月に入ってからも辛い吐き気に苦しんでいる日々を過ごしております(-_-;)
明日目覚めたらすっきり!かも!?!?なんて夢見ながら、頑張っております。
さてさて先週の節分に、厄年の母と前厄の私で厄払いに行ってきました。
大阪で厄除けでは結構有名なあびこ観音。
うちの近所なんです。すごい人でしたが、午前中にぱっと行ってきました。
その日にお祓いを待って受ける元気は無いので、後日お札を郵送してくれるとのこと。
なんだかちょっとご利益が薄れそうな・・・。つわりも一緒に祓ってくれ~!!
[PR]
by guruguru0402 | 2012-02-06 17:14 | その他 | Comments(2)

実は…

長い間放置してしまいました(-_-)
というのも、妊娠しまして、つわりが酷くて(>_<)
この何週間もずっと寝たきり状態でした。イヤー、こんなに辛いとは。
1月中には復活できると思うので、また来年もよろしくお願いします!
e0161524_11551242.jpg

[PR]
by guruguru0402 | 2011-12-29 11:55 | その他 | Comments(10)

京セラドームなう。

e0161524_19202545.jpg

3回に一挙7点!!今日も勝ちそうです(^-^)/
[PR]
by guruguru0402 | 2011-09-08 19:22 | その他 | Comments(2)

ネスカフェバリスタ♪

e0161524_1025686.jpg
これぞ衝動買い!
前から気になってはいたんですが、先日衝動買いしちゃいました(旦那が・・・)
インスタントコーヒーがそのまま使えるってのもいいし、小さいから場所もとらないし、何よりコーヒー無しでは生きられない旦那にはボタンひとつでおいしいコーヒーが飲めちゃうのが最高です♪
今はまだアイスコーヒーですが、今年の秋以降は大活躍してくれそうです(^^)v
[PR]
by guruguru0402 | 2011-08-17 10:32 | その他 | Comments(0)

家庭菜園

e0161524_14371285.jpg

去年は失敗に終わったズッキーニとラディッシュ。今年は、リベンジのラディッシュとベビーリーフ&ルッコラの種を先月撒きました。ラディッシュは今年も失敗に終わりそう・・・。
ベビーリーフとルッコラはすくすく大きくなり、昨夜収穫し、食卓に並びました。
スーパーで買うものより柔らかくて、なかなか美味しかったです。次は何を植えようかなぁ~
[PR]
by guruguru0402 | 2011-07-20 14:41 | その他 | Comments(0)

ばんざーい\(^o^)/

e0161524_1455486.jpg
サヨナラ勝ち!!最高のゲームでした(^^)vビール美味しかったな~♪♪♪
[PR]
by guruguru0402 | 2011-07-14 14:10 | その他 | Comments(2)

いざ巨人戦!

e0161524_1431537.jpg

今夜は甲子園での巨人戦(^-^)/お気に入りのユニフォームでいざ出陣です。
美味しいビールが飲めますように。
[PR]
by guruguru0402 | 2011-07-13 14:35 | その他 | Comments(0)

快勝(^-^)/

e0161524_9545435.jpg

昨夜は快勝(^-^)/ビールの美味しい楽しいゲームでした♪
Aクラスも目前だぁ~(>_<)
[PR]
by guruguru0402 | 2011-07-03 09:57 | その他 | Comments(2)