「ほっ」と。キャンペーン

趣味のクロスステッチのブログ。


by guruguru0402

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クッキー3種盛り

e0161524_132366.jpg
最近お母さんが、肉体的にも精神的にもすっごい大変でぐったりしていて心配。
今日も仕事の帰りに寄ると、痩せててびっくりしました。
でも、すぐ顔を見れる距離に住んでてほんとによかった。

明日は仕事がお休みなので、お母さんのお助けマンをする予定です。
少しは休んでもらわないと。最近のお母さんは頑張りすぎやから。
お土産に、クッキーを夜な夜な焼きました。
ごま・紅茶・ココアの3種類。明日はお母さんとゆったりティータイムしたいなァ。
[PR]
by guruguru0402 | 2008-11-28 01:18 | お菓子 | Comments(0)

お義母さんの誕生日

23日~24日の連休は久々に京都の旦那さまの実家へ。
24日はお義母さんの誕生日。去年はマフラーと手袋のプレゼントだったけど今年は・・・?
ほんとにいつも何がいいか迷うなぁ。迷った挙げ句、今年はガウンとスリッパのあったか
グッズにしました。いつも寒い台所で家族の為に食事をつくるお義母さん。
少しでもあったかくしてほしいと思って。喜んでもらえました☆よかったよかった。
e0161524_23353677.jpg


さすが11月の連休。京都は観光客でいっぱい、車も渋滞。
紅葉と桜の季節はすごいなァ。でも、ここ大阪と比べるとやっぱり寒~い。
これから辛い季節だわ。。
[PR]
by guruguru0402 | 2008-11-27 00:20 | 家族 | Comments(0)

サンタさん

今日は急に寒くなって、ほんとに凍えたァ。。
なのに、仕事で冷蔵庫に入らないといけなくて、散々でした。
そんな冷え切った体だったけど、旦那サマが仕事お休みだったので
あったかい煮込み料理を作っててくれました☆ありがたい~。

こう寒くなると、一気にクリスマス、年末が近づく気がするなぁ。
↓はクロスステッチを始めて、一番最初の作品です。布やデザインは自己流です。
目もバラバラでお恥ずかしいですが、記念に撮っておきました。
e0161524_21353486.jpg

Merry,Merry by Birds Of A Feather
[PR]
by guruguru0402 | 2008-11-19 21:36 | Birds of a Feather | Comments(2)

紅茶クッキー

e0161524_0182715.jpg
今日は仕事から帰宅後、ぱぱっと晩御飯の準備をして、
紅茶クッキーをつくりました。たかこさんレシピです。
さくさくで美味!!
旦那様の意見は、もう少し茶葉を多くしたほうが・・・とのこと。
またリベンジします。
明日会社にもこっそり持って行っておやつにしま~す。
[PR]
by guruguru0402 | 2008-11-18 00:21 | お菓子 | Comments(2)
クロスステッチを始めてまだ半年。
色んな方のブログを覗いたり、ネットで調べながら独学?自己流?でちくちくしています。
1か月程前からクリスマスモチーフを始めています。
これがまた、細かいのなんの・・・。ミクロの世界です。
でも、一針ごとに現れるかわいい飾りがたまらなく好きです。
クリスマスまでに完成できるかなぁ。
e0161524_11171577.jpg

Sally's Feather Tree By Carriage House Samplings
[PR]
by guruguru0402 | 2008-11-16 11:26 | クロスステッチ | Comments(0)

恒例!夫婦対決!

私たち夫婦は二人揃っての負けず嫌い・・・。
夫婦であれど、容赦なしです。
仕事から帰宅後、21時頃からビリヤード対決へ行ってきました。
e0161524_133448.jpg

結果は・・・・・・・嫁の勝ち!!ひっひっひっ。

楽しく遊んだ後は、温泉へ。
すぐにのぼせる私には少しもったいないですが、お肌つるつるになってご機嫌。
お腹いっぱいごはんを食べて先ほど帰宅しました。
明日はお休みなので、ちょっと夜更かしです。
[PR]
by guruguru0402 | 2008-11-16 01:12 | Comments(0)

はじめまして

今日からブログスタート。
日々の出来事や、大好きなクロスステッチなどを中心に綴っていきます。
3日坊主にならないように、目標毎日更新!
よろしくです。
[PR]
by guruguru0402 | 2008-11-14 19:22 | Comments(0)