趣味のクロスステッチのブログ。


by guruguru0402

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぎりぎりセーフ

e0161524_224829100.jpg
なんとかぎりぎりクリスマスに間に合いましたっ。ほっ。
でも、飾るのは来年ですemoticon-0107-sweating.gif

明日は祝日なので、旦那さまの手料理で実家の家族と一緒にクリスマスパーティーです。
大人になってのクリスマスもなかなかいいものです。気心の知れた家族とわいわい過ごすクリスマス★楽しみです。
[PR]
by guruguru0402 | 2008-12-22 23:10 | クロスステッチ | Comments(0)

図書館万歳!!

色んな方のブログで、絶版になって手に入らない本が図書館にあったりする・・・
という話を知り、早速図書館へ行ってきました。
さすが★大阪★予約したら、大阪市内の図書館にある本なら、取り寄せてもらえるんです。予約してから二日で来ましたよ~
いやいや、ほんと図書館ってすごいです!欲しいステッチ本が見事にありました!
2週間借りれるので、コピーに励みますemoticon-0115-inlove.gif
e0161524_22484941.jpg

[PR]
by guruguru0402 | 2008-12-20 22:50 | クロスステッチ | Comments(0)

対決パート2♥

e0161524_1324441.jpgいやいや、またもややりましたよemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
付き合ってる頃からよく行くボーリングですが、昨日久々に勝負!!ということで行ってきました。3戦全勝emoticon-0165-muscle.gifターキーまで出しちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif
ボーリングで嫁に勝とうなんて、100年早い旦那くんでした。
ボーリングってストレス発散になるんですよね。楽しかったぁemoticon-0171-star.gif
[PR]
by guruguru0402 | 2008-12-14 13:49 | 家族 | Comments(0)

もう一息っ!!

e0161524_2250211.jpg

いや~進まない。ほんっとに進まない。
32ct over1、目はしょぼしょぼするし、肩は凝るし、つらくなってきました。
けど、あともうちょっと。がんばらねばぁ。
[PR]
by guruguru0402 | 2008-12-10 23:03 | クロスステッチ | Comments(0)

Red Santa

e0161524_2052478.jpg
お母さんとお姉ちゃんへのプレゼントで2つチクチクしました。
お気に入りのチャートは、何度作っても飽きないものです。結局これも私の手元にはもうありません(^_^;)
ハガキサイズの作品は手軽にチクチクできるのでお気に入りです。
Black&Green Santaにも手をつけたいけど、来年のクリスマスになりそうかな。



Red Santa by Birds Of A Feather
[PR]
by guruguru0402 | 2008-12-05 20:29 | Birds of a Feather | Comments(2)

チーズケーキの悲劇

e0161524_19511839.jpg
昨日仕事から帰ってごはんの準備をしながら、大好きなチーズケーキを焼いたのです。
湯煎焼きにしたのですが、これが悲劇の始まり・・・(-_-;)
1時間かけてじっくり焼き、いいにおいが漂ってきたので取り出そうとすると・・・・・・・・
がっしゃーん(゜_゜)天板が滑り落ち、足に熱湯が降り注ぎ、やけど。。
不思議なもんで、めちゃくちゃ熱いのにチーズケーキだけは手を離さず無事でした。
キッチンは水浸し。もう最悪。
何とかやけども冷やしておさまり、床も片付けてひと段落して明日のお弁当の準備を・・・
と思ったら、、、大事なオーブンレンジが動かない(-_-)うんともすんとも言わないの。
どうも、レンジの中にもお湯がどっぷり入ってしまったようで。
旦那さまがネジを外して中を見てくれたのですが、直らずでした。
普段当たり前にあるものが急に無くなると、ほんとに不便だし、当たり前のことが
ありがたいなぁ、幸せやなぁって感じる。
いや、でも不便だわ。次の休みに修理に持っていかないと。
あぁ、壊れたものは仕方ないけど、へこむなぁ。

あっ、味は最高でした★★★
[PR]
by guruguru0402 | 2008-12-04 21:56 | お菓子 | Comments(0)

フェルトパン

e0161524_1924589.jpg
甥っ子のために作ったチョキチクフェルトさんの定番パンです。
このキット、ほんっとによく出来ててすごいんです!!1歳の甥っ子も気に入って遊んでくれてます★旦那さんの甥っ子君にもプレゼントしました。2セット作って全部旅立ってしまったので手元には残ってませんが、また作りたいなぁ。
喜んでもらうのがうれしいので、作ってもまたどこかへ旅立ってしまうでしょー。
[PR]
by guruguru0402 | 2008-12-03 19:41 | フェルト | Comments(0)

☆初フレメ☆

クロスステッチを始めて、初のフレメ作品です!!
花糸独特の色合いやあったかさがすごく気に入りました。
額装して飾りたいけど、なんせ横長なので飾る場所が・・・。
実家にでも飾ってもらおうかなぁ。
e0161524_1024527.jpg

Christmas Calendar by Fremme
[PR]
by guruguru0402 | 2008-12-01 10:31 | クロスステッチ | Comments(0)