「ほっ」と。キャンペーン

趣味のクロスステッチのブログ。


by guruguru0402

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

遅ればせながら・・・

e0161524_21322421.jpg我が家にWiiがやってまいりました!!
あまりゲームには興味がなかったのですが、旦那が大好きで、勢いで買ってしまいました。いやー、なかなか面白いものですね。少々はまり気味ですっ。ファミコン世代の私には、Wiiの動きに慣れるのにひと苦労ですが。これで少しは時代についていけるでしょうか・・・??

もう7月も終わりだと言うのに、ここ関西は梅雨があけませんemoticon-0156-rain.gif豪雨に洪水、竜巻、と日本各地でも異常気象が続いているようですね。温暖化の影響なのか、ほんとに地球が悲鳴をあげているようです。
地球にやさしい生活をしないとですね。
[PR]
by guruguru0402 | 2009-07-28 21:46 | その他 | Comments(4)

BOF完成!!

e0161524_1215356.jpg

やっと出来上がりました!!今週末までにはプレゼントしたくって、何とかラストスパートで完成です。額装もちゃんとしたかったのですが、時間も無く結局クリアボード(写真用)を買ってきて、自分で入れました。これはこれであり?ですかねっ。。夏だし涼しげな感じということで。。姉はすっごく喜んでくれましたemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif頑張った甲斐がありました♪人に喜んでもらえるのって、ほんとにうれしいことです。不器用な姉には、私の細かいこの趣味は考えられないようです。姉妹でも全く性格の違う私たち。おもしろいですね。

さて、今日からまたPrairieに戻りまーす♪
[PR]
by guruguru0402 | 2009-07-26 12:17 | Birds of a Feather | Comments(7)

BOF途中経過

e0161524_3384527.jpg
只今こんな感じです★ほんと今までで一番のお気に入りです。進めば進むほどかわいい・・・emoticon-0115-inlove.gif休み中は全く針が持てなかったので、今日からまた頑張って再開です!糸の色もさんざん悩んだ挙句、チャートの色に近い青系統で家の部分を進めています。やっぱり屋根の文字を浮き上がらせるには、濃い色がいいですね。すごく文字が映えます。7/4に産まれ、もう2週間以上経ってしまったので、ピッチをあげていかなければemoticon-0126-nerd.gifPrairieは濃い色のリネンだったので気になりませんでしたが、白の布はちくちくする前に手を洗って・・・など結構大変ですよね。手がカサカサになりそうですemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by guruguru0402 | 2009-07-22 03:49 | Birds of a Feather | Comments(4)

山中温泉への旅♪

e0161524_322566.jpg

e0161524_3232530.jpg

e0161524_326576.jpg

e0161524_3262394.jpgこの連休は、石川県の山中温泉へ行ってきました☆2日前に急遽行こう!と決まり、旅館も空いてるか不安だったのですが、たまたま空きがあり、すごくいい旅になりました!旦那のおばあちゃんと、旦那の弟くんと4人の車での旅。越前海岸を走り、途中おいしい海の幸をたらふく食べ、渓流釣りを楽しみ、温泉に入り、おいしい食事とお酒♪最高でしたぁ!いや~やっぱり温泉は癒されますね。ほんとにゆったりした時間を過ごすことが出来ました。
都会にいると、緑に囲まれることがないので、マイナスイオンいっぱい吸ってきましたよ~。旅館のロビーからの眺めが最高で、大自然も満喫できました。明日への活力!?ですっ。また仕事頑張らねば。。
[PR]
by guruguru0402 | 2009-07-22 03:36 | 家族 | Comments(0)

姪っ子誕生!!

e0161524_195479.jpg
かわいい姪っ子ちゃんが先日産まれましたぁ!!待望の女の子emoticon-0115-inlove.gifちっちゃくってほんとにかわいいですemoticon-0152-heart.gif家もすぐ近くなので、毎日のように会いに行ってしまいそうです♪姉は二人の子育てに目の回る日々のようです。行ける時は何かお手伝いしてあげたいですね。



e0161524_19132162.jpg
どうしてもどうしてもお祝いに何かステッチしたくて、縁あってBirds of FeatherのBirth and Bees Birth Samplerをちくちくし始めています。これ⇒ほんっとにかわいいんですemoticon-0155-flower.gif早く完成させてプレゼントできるようにしないとっ。指定の糸が無くて、DMCの指定で刺すとかなり色合いが濃いので、自分で勝手に変えちゃいました。女の子なのでピンク中心に。喜んでくれる顔を想像しながら、仕事から帰ってきてから頑張ってます。今日はごはんの準備はもう済んだので、これからチクチクタイムスタートです★★★Prairieは少しお休みになりそう・・・。
[PR]
by guruguru0402 | 2009-07-13 19:23 | Birds of a Feather | Comments(6)

またまた勝利!!

e0161524_10231520.jpg
またまた昨夜は甲子園へ行ってきました♪もちろん勝利emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifおいしいビール片手に最高の試合でしたよ~emoticon-0167-beer.gifしかも、今日月曜は仕事もお休みを取っていたので、朝もゆっくり寝れてこれまた最高!!
写真のガラの悪い兄ちゃん、実は旦那ですemoticon-0111-blush.gif二人でユニフォーム着て、メガホン叩いて、あまり上品ではないですねっ。まあ、楽しかったので良しとしましょう。。。
[PR]
by guruguru0402 | 2009-07-06 10:29 | その他 | Comments(4)

お買い物♪

e0161524_18523244.jpg

今日Gera!さんから届きました!!以前よりかわいいなぁ~と思ってたんですが、3日間限定でショップをOPENされるということで、我慢できず買ってしまいましたemoticon-0102-bigsmile.gifうーんemoticon-0152-heart.gifやっぱりかわいいです♪どんどんチャートばかりが溜まってしまってるので、早くPRAIRIEも進めなければ!っと気合を入れなおしています☆
[PR]
by guruguru0402 | 2009-07-04 18:53 | Gera!さん | Comments(0)

"M"完成

e0161524_23441291.jpg人魚姫出来ました♪顔はあんまりかわいい感じではないけれど、なかなかいいくびれの姫ですemoticon-0152-heart.gif姫の周りの水草が思ったより大変でした。写真ではあまり分かりませんが、緑色だけで何色も使われていて、目はちかちかするしで苦戦しました。

”くびれ”と言えば、やっぱり女性は常に痩せたい~!!と思う毎日ですよね。これまで私もいろんなダイエットを試してきましたが、一時ブームになったバナナダイエットを今もまだ続けておりますっ。もう3か月以上になるかなぁ。朝ごはんだけ毎日バナナと水。お手軽なのが何より私向きです。効果は・・・?なんと、4kg減って、今もキープできてるんですよーemoticon-0102-bigsmile.gif
バナナ以外は好き放題食べてるし、向き不向きはあると思いますが、個人的には楽して痩せるおすすめダイエットです☆☆☆
もっと運動もしないとダメなんですけどねーemoticon-0125-mmm.gif
[PR]
by guruguru0402 | 2009-07-03 00:04 | Prairie Alphabet | Comments(4)