趣味のクロスステッチのブログ。


by guruguru0402

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

"O"途中経過

e0161524_19272650.jpg思ったように進まず、まだこんな感じです。葉っぱの微妙な色変えに苦戦です・・・。早くふくろうを出現させたいのですがねェ・・・。

昨日は選挙戦すごかったですね。今回は旦那と二人で投票に行きました。久々に母校を訪れ、すごーく懐かしい想いになりました。すべてが小さく感じて、自分が老けた事を身にしみて感じたのでした。。。明日から9月。ほんとに月日が経つのは早いですね。あっという間に今年も終わっちゃいそう。まだまだ刺したいチャートが山のようにあるので、こつこつ進めていこうと思いまーす(^^)/
[PR]
by guruguru0402 | 2009-08-31 19:38 | Prairie Alphabet | Comments(4)

"N"完成

e0161524_19465374.jpg
できた~003.gif003.gif003.gif
やっと”N"終わりましたぁ!!ほんとにしんどかった・・・。けど、出来てみるとこれまた結構かわいかったりするんですよね。これで2列完成です072.gifこれだけ並ぶとなかなかいい眺めです。ただ、まだ半分と思うとぞっとしたりもします。
他にも手をつけたいものがたーくさんあるのですが、これは絶対完成させると決めているので、このまま”O"に進もうと思います。我が家の壁に飾るのを夢見て、こつこつ頑張ります066.gif



e0161524_2044524.jpg

   ⇒こんな感じです。
   下にあと2列!!
   がんばるぞー。
[PR]
by guruguru0402 | 2009-08-21 20:15 | Prairie Alphabet | Comments(6)

ストレス発散!?

e0161524_1975351.jpg
今日は仕事がお休みだったので、母と二人でお買い物に出かけました。
行先は西宮ガーデンズ
昨年11月にオープンして以来、ずっと行ってみたかったのですがなかなか機会がなく、やっと行ってきました!すっごく広くて、かわいいお店がいーっぱいで、楽しかったぁ♪車でも40分ほどで行けるのでこれから頻繁に行ってしまいそうです。イタリアンでランチをし、その後もちろん買い物熱が・・・手芸屋さんを発見し、久々に刺し子のキットを買いました。(いや、買ってもらいました。)刺し子も実は前から好きなんですよね~。気分転換に刺そうと思っています。

e0161524_19183692.jpg

←これは、一目ぼれして買ってしまった(いや、買って頂いた(^_^;)MARC JACOBSのバッグです。かなり奇抜なピンクですが、すごくかわいくって。一泊旅行ぐらいにぴったりのサイズです。雑貨なんかも二人でワイワイ言いながら買い、ほんとあっという間に夕方になってしまいました。買い物ってほんとにストレス発散ですよね。結婚してからも、こうして母と出かけられるのは、本当に幸せなことです。
今日もすごく喜んでくれたので、また誘って出かけたいと思います。いつまでも元気でいてもらわないと001.gif
[PR]
by guruguru0402 | 2009-08-19 19:34 | 家族 | Comments(0)

"N"続き・・・

e0161524_22241710.jpg
きィ~~~008.gif
もう”N"嫌だぁ。。超スランプです。はぁ、、早く進みたいのに、全然進まない。困りました。気分転換に何か違うものに手をつけたほうがいいのかなぁ、なんて考えたりもしています。重症です。。

さて、お盆休みも終わりましたね。実家に帰り、お墓参りに行き、釣りに行き、3日間とっても充実した時間を過ごしました♪さすがに連休明けは、体が辛いですっ。明日もお仕事頑張らねばー。あっ、連休中に太った体も元に戻さなければー。
[PR]
by guruguru0402 | 2009-08-17 22:39 | Prairie Alphabet | Comments(6)

もつ鍋

e0161524_1050130.jpg
週末の土曜は、恒例の外食へGO~。以前から気になっていた近所のもつ鍋屋さんへ行ってきました。店の前は何度となく通ってるんですが、なかなか行く機会がくって・・・。生レバ、もつ鍋、締めの手打ち麺、、、と大変おいしく頂きました068.gifもつ=臭みがある・・・と思われがちですが、全く臭みもなく、大満足でした。毎週土曜は主婦業もお休みということで外食なのですが、最近マンネリ化していたので、これからは新しくおいしいお店を見つけて行こうと思います♪10時頃帰宅し、11時には夫婦とも就寝012.gif
満腹&お酒=睡魔でございます・・・。
[PR]
by guruguru0402 | 2009-08-10 11:01 | 料理 | Comments(0)

"N"途中経過

e0161524_22284739.jpgいや~ほんとにつらいっ。BOFから急に目が細かくなったので、なかなか慣れない・・・。進まない・・・。葉っぱ多すぎ・・・。色単調・・・。そんなこんなで、少々やる気が失せ気味なのです。
ついこの間までザクザク刺していたあの感覚がまだ残っていて、こんな細かかったっけ??と自問自答しております。Nが終われば2段目終了なので、なんとか頑張りますっ!!
[PR]
by guruguru0402 | 2009-08-04 22:34 | Prairie Alphabet | Comments(4)

秋の味覚♪

e0161524_23562894.jpg
今朝、旦那さまのご実家から松茸が届きました♪毎年送って頂く松茸☆今年もすごく立派で、めちゃくちゃ沢山いただきました!!8月の松茸なんて贅沢ですよね~。ほんとにありがとうございます!!おいしくいただきまーす!!



e0161524_23582791.jpg

こちらは今日の釣果です☆昼過ぎから車で1時間くらいの海に夫婦で出かけてきました。いやー、こんな大物を釣り上げるのは初めてです。スズキくんです003.gif003.gif003.gifはじめは豆アジしか釣れなくて、少々退屈していたのですが、この大物がかかってくれました~。旦那さまも大喜び☆楽しめました。帰りは恒例の温泉へGO~。体もほっこりです。
帰宅後、早速スズキくんをさばいてもらって、今チューハイ片手にお刺身を頂いています。油ものってて美味☆よい休日になりました。明日からまた仕事がんばるぞー
[PR]
by guruguru0402 | 2009-08-03 00:12 | 料理 | Comments(0)