趣味のクロスステッチのブログ。


by guruguru0402

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

e0161524_1537916.jpg
しわしわでごめんなさい007.gif
只今こんな感じです。赤と緑のグラデーションがいい感じに出てきて楽しくなってきました(^^)/
今週中には完成させて、次のクリスマスものに進みたいなぁ~

今週は明日もお休みで、日・月と連休です003.gifいつもなら日曜の夕方は、憂鬱になってる時間帯(サザエさん症候群って言うらしいですねっ)ですが、今日はウキウキ元気です。これからお買い物に出かけま~す!!
[PR]
by guruguru0402 | 2009-09-27 17:30 | Prairie Schooler | Comments(2)

姫路城 by nanoブロック

e0161524_20571931.jpgnanoブロックで作った(旦那さんが)姫路城です。これ、ほんっとにひとつのブロックが小っちゃいんです!4ミリ×4ミリ、と鼻息で飛んでしまいそうな小ささなのー。プラモデルなんかの細かい作業好き&姫路城好きな旦那にぴったり!と先日お土産に買ってきました。かなり喜んでくれたのですが、あまりにうれしかったのか寝る間も惜しんで3~4日で完成しました。けっこう高かっただけに、もうちょっと時間をかけてゆーっくり作ってよ~とぶつぶつ旦那の隣でつぶやいていたのですが、効果なしでした・・・。とほほっ。
でもこの姫路城のおかげで、作業中は私のちくちくもさくさく進みました(^^)/
姫路城さまさまです♪

e0161524_21145827.jpg

  
  
  ⇒小ささが伝わるでしょうか???
  今はテレビの前にどーんと陣取ってるのですが、
  これからどこへ引っ越しさせようかと思案中です。
  ケースを被せないと埃がたまっちゃうだろうし・・・。
  困ったなぁ・・・・。
[PR]
by guruguru0402 | 2009-09-24 21:25 | その他 | Comments(4)

みすや針

e0161524_16422326.jpg色んなステッチャーさんのブログでお見かけするみすや針さん。連休中旦那さまの実家(←京都)へ行った時に寄ってもらいました。
さすが連休中だけあって、小さいお店は満員!お目当てのクロスステッチ用の針を買うのが精一杯・・・。ゆっくり見るのはまたの機会に・・・。どんな刺し心地なのか楽しみです♪
[PR]
by guruguru0402 | 2009-09-23 16:51 | クロスステッチ | Comments(0)
e0161524_11262519.jpg

amazonでぽちっと買ってしまいました(^^)日めくりクロスステッチカレンダー♪365日分のチャートがぎっしり詰まっております。刺す刺さないは別として、眺めているだけでいいかなぁと。すごく安いし驚きです!毎日めくるのがわくわくしますね。
[PR]
by guruguru0402 | 2009-09-21 11:32 | クロスステッチ | Comments(2)

"Must Be Santa"

e0161524_1926395.jpg
やっぱり←こちらを始めることにしました♪
今年の年号が入ってるので、やっぱり来年まで眠らせるわけには、と。
初めての段染め糸。何とも言えないグラデーションが最高です!!ひとつずつ×××・・・するのになかなか慣れず、何度も糸を抜いてやり直しております007.gifこちらも楽しく刺せそうです(^^)

さて、明日から世間は5連休ですね。が、私は明日まで仕事です('_')
G.Wのようにまたすごい渋滞なんでしょうね・・・。でも、年にたった数回の大型連休。渋滞覚悟で遊びに行こうと思います!
[PR]
by guruguru0402 | 2009-09-18 19:35 | Prairie Schooler | Comments(8)

☆ハロウィン完成☆


e0161524_19101075.jpg
出来ました~。クモの巣もなかなかリアルにできて満足です(^^)/
本当はバックステッチで周りに文字が入るのですが、省略。。。今日すでに実家に旅立って行っちゃいましたが、楽しくちくちくできました☆
さて、これからクリスマスものに突入したいと思いまーす!!
[PR]
by guruguru0402 | 2009-09-16 17:35 | A Mon Ami Pierre | Comments(4)

ハロウィン2作目

e0161524_20233262.jpg悩んだ挙句、もうひとつハロウィンものを刺すことにしました。
A Mon Ami Pierreの切手シリーズから、ハロウィンの図案を始めました♪この切手シリーズ、すごくかわいいんです(^^♪いつか1枚の布に全部刺してみたいんですよね~072.gif秘かな野望です。。


ただ、ひとつ失敗したのが、28ct・2over2で刺したのでけっこうスカスカになってしまって・・・。むっちり詰まった目が好きなので、ちょっとそこが不満です008.gif
[PR]
by guruguru0402 | 2009-09-14 20:38 | A Mon Ami Pierre | Comments(2)

☆Halloween完成☆

e0161524_23545130.jpg
e0161524_044083.jpgできました♪やっぱりかわいい~053.gif刺していてとっても楽しかったです。色もかわいいし、デザインもかわいいし、大満足です。どんな額に入れようか考えるのも楽しみですね。

←左右恐ろしい色のお目めです・・・。ちょっと不気味ですが、このねこちゃんにはぴったりかも。

さてさて、次は何をしようか悩むところです。もうひとつハロウィン物をするか、クリスマスに突入するか・・・。
やっぱりPrairieのアルファベットは当分お休みになりそうです012.gif
[PR]
by guruguru0402 | 2009-09-12 00:12 | Gera!さん | Comments(6)

Happy Halloween!!

e0161524_159012.jpg

Gera!さんデザインのHappy Halloweenを始めました。ハロウィンカラーですごくかわいいんです。サイズも小さいのでちょっと刺すのにちょうどなのです。18ctAIDAなので、Prairieのアルファベットに目が慣れていた私には、お目めにやさし~い♪気分転換にもGOODです。今日、明日中には完成させまーす。
[PR]
by guruguru0402 | 2009-09-10 15:16 | Gera!さん | Comments(6)

"O"完成

e0161524_217239.jpg
週末に頑張って、出来ました~(^^)/ちょっと顔怒ってる!?不機嫌なフクロウちゃんです。秋な感じの色使いで、なかなか気に入りました。手間のかかる子ほど愛着がわくもんですね。

さーて、次は楽しみにしているPに進むか、ハロウィンやクリスマスの季節ものに進むか、うーん、悩むところです。みなさんのブログを拝見していると、やっぱり季節の何かを刺したくなりますね☆
ハロウィンの何かを始めてみようかなっ♪

誘惑が多すぎます・・・。
[PR]
by guruguru0402 | 2009-09-07 21:20 | Prairie Alphabet | Comments(6)