趣味のクロスステッチのブログ。


by guruguru0402

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

グラブケース完成♪

e0161524_2056361.jpg

旦那さーん。やっと出来ましたえ~♪ステッチが終わったことにほっとして、ミシンを出すのが面倒だった事もあり、やっとのことでお仕立ていたしました!
器用な方なら、袋状にして紐を通すことなんて朝飯前の事なんでしょうが、なんせミシン初心者の私には、いいお勉強となりました(^_^;)
砂で真っ白のグローブを入れたら、すぐ汚れるなぁ・・・なんてちょっと悲しい思いもありますが、喜んで使ってくれたらそれでいいです(^^)/喜んでよーー。
[PR]
by guruguru0402 | 2009-11-30 21:09 | ミシン | Comments(2)

Quaker Christmas (3)

e0161524_9494020.jpg
ただいまこんな感じです。
ツリーの右下の雪の結晶のモチーフ。
いやー、これには参りました007.gifチャートが全然、全く対称ぢゃない(゜_゜)
多分こうかな?なんて思いながらチャートをぐるぐる回しながら進めました。
緑の糸も登場して、気分転換にもなっていい感じです。

もう11月も終わりですね・・・。あーきたきた年末が・・・。
大掃除か・・・。あーだれか掃除してー(>_<)
[PR]
by guruguru0402 | 2009-11-28 23:20 | Quaker | Comments(8)

☆本日の収穫☆

e0161524_1430495.jpg
↑こちらアランジアロンゾのものです。高校の頃からこのキャラクターが大好きで、今日から近くのLOFTで期間限定でお店がオープンすることを知り、早速行ってきました♪
やっぱりかわいい(^^♪もうあれもこれも欲しくなって大変でした。今日GETしたものは、かわいい柄の帆布2種類&ぽち袋。かわいいでしょ?この布で何を作ろうかこれから考えます(^_^;)おまけにエコバックも頂きました☆ラッキー♪
[PR]
by guruguru0402 | 2009-11-27 14:37 | その他 | Comments(6)

グローブケースへの道

e0161524_1833039.jpg
e0161524_1835124.jpg
e0161524_1847100.jpg昨年より草野球チームを立ち上げた旦那。ミシンが来たこともあり、「グローブケース作ってや~」との要望にお応えして、勝手に私の趣味のクロスステッチを盛り込んで、作り始めました003.gif
幼稚園児のカバンのようですが・・・。チーム名と名前も入れて、Geraさんの図案を用いてチクチクしてみました。ベロア生地なので、ひじょーに硬く刺しにくい・・・。かなり難航しましたが、なんとかステッチ部分は終了しました♪4本取りだし、縫い目はとっても荒いです009.gif
これからミシンで、だーーーっと袋状にします。恥ずかしくて使ってくれないかしら!?いや、これだけ苦労して作ったので、嫌でも使ってもらいますよ(^_^;)
[PR]
by guruguru0402 | 2009-11-23 18:15 | クロスステッチ | Comments(2)

Quaker Christmas (2)

e0161524_8573923.jpg

あまり進んでおりませんが・・・。もうこの大きいモチーフ、チャートが間違いだらけで・・・。
いやーーー008.gifチャートをぐるぐる回しながら、左右対称になるように気をつけて進めていても、気づいた頃には間違いだらけ。。。ほどいてばかり。。。シルク糸って解くと毛羽立ってしまうし・・・。と、ちょっと苦戦中です。
[PR]
by guruguru0402 | 2009-11-20 09:09 | Quaker | Comments(8)

☆かに三昧☆

e0161524_18203381.jpg
↑このカニを見ると大阪!!って感じがするかもしれませんが、こちら京都のカニ屋さんの入口にあったものです072.gif週末京都に行った時に、旦那さまの家族と食事に行きました~。いやーー、たらふくカニを頂きました003.gifお刺身、焼きガニ、カニすき、、、いやーおいしかったです。

e0161524_18235592.jpg

ブランドガニにはハサミにタグが付いているそうですね。輸入ものなんかも今は多いからかな?当分カニは結構・・・というくらい頂きました。これから寒くなると鍋がおいしいですよねー。なかなか夫婦二人でカニすきとはいかないので、実家に帰った時にこういうのを御馳走になるのはうれしいです♪

たまにはステッチネタ以外も・・・と思い・・・のアップです(^^)今日はもう夜ごはんの準備完了なので、今から韓ドラ&ステッチに勤しみます(^^♪ニヤっ。
[PR]
by guruguru0402 | 2009-11-16 18:31 | 家族 | Comments(4)

Quaker Christmas (1)

e0161524_2147431.jpg
現在こんな感じです。あまり進んでいませんが、やっぱり楽しぃ~(^^)進むにつれて段染め糸の魅力にうっとり012.gif
40ctのリネンも初めてだったんですが、意外と刺しやすくて気に入ってます♪
ムラの具合もGOOD♪当分こちらにはまりそうです。

明日は旦那さまのほうの法事があるので京都へ行きます。京都ってここ大阪と比べると、やっぱり2~3度寒いんですよね・・・。雨みたいだし、寒いだろうな・・・。あったかくして行ってきます(^.^)/~~~
[PR]
by guruguru0402 | 2009-11-13 22:07 | Quaker | Comments(6)

"Quaker Christmas" start!!!

e0161524_20424936.jpgついに解禁♪色んな方のブログでお目にかかるQuaker Christmas。来年に飾れれば・・・ということで気長に少しずつ進めようと思いま~す。
初めてのシルク糸。何!この糸通りのスムーズなこと!感動ものです041.gif
少し刺しただけですが、めちゃくちゃ楽しいです★これぞ、Quakerマジックかな?

今日は日曜なのに出勤でした。というのも、新型インフルエンザになった社員が出てしまい、代わりに出勤です。3日ほど前から全社員マスク着用。いやー、1日マスクはほんと辛いです。思ったより息苦しくって。
これからの季節は、手洗いうがいで自己管理しないとです。

Chart:"Quaker Christmas"by ByGone Stitches
Fabric:40ct Vintage Basket weave
Threads:Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colors
[PR]
by guruguru0402 | 2009-11-08 18:48 | Quaker | Comments(9)

Santa Tree

e0161524_21573782.jpg

Geraさんのフリーチャートからサンタさん作りました♪額装以外のお仕立ては初めてで、どうしていいのやら・・・。Geraさんのお仕立ての写真を参考にして、なんとか形になりました(^v^)土台はペットボトルの蓋で、周りにリボンテープを巻きつけています。頭のてっぺんにはボンボン。ちょっと大きすぎたかな(^_^;)
いびつな所はたくさんありますが、まあ初めてなので良しとしましょう◎
[PR]
by guruguru0402 | 2009-11-05 22:04 | Gera!さん | Comments(4)
e0161524_20314720.jpg
完成しました!!昨日の休日は、旦那が草野球だったのでたーっぷりちくちくタイムが取れ、一気に完成出来ました(^^)最後まですごく楽しく刺せました~♪

で、夜には完成したので早速次へ・・・・
geraさんのフリーチャートのサンタさん↓↓↓を始めています。

e0161524_20372497.jpg







 かわいくお仕立てできるかどうか不安ですが、
 挑戦してみようと思います!
 小さいのでさくさくっと出来るかな!?
[PR]
by guruguru0402 | 2009-11-04 20:46 | クリスマスカレンダー | Comments(2)