趣味のクロスステッチのブログ。


by guruguru0402

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フランスからのお土産

e0161524_22593097.jpg

今夜はフランスからのお客様に会いに行ってきました♪彼女とは10年以上のお付き合い。彼女が日本に留学していた頃、叔母の家にホームステイしていたのです。あれからフランスにいる彼女を訪れたり、彼女が日本に来たり、今日まですごく良い関係を築いてきました☆
今回は、彼女が東京でフランスのクリスマスマーケットを主催し、仕事で日本に来たのです。イベントは大成功だったようです♪
で、お土産!!と渡してくれたのが、じゃじゃーん!!こちらっ↑いやー、なぜ私の趣味を知っていたのか、かなりびっくりなのですが、アルザスの刺繍セットを頂きました(^^)/
本場のチャート、DMCの糸と針。ほんとにうれしい贈り物です☆アルザスには刺繍屋さんが沢山あるそうです。巡りたい~(>_<)

さて、今年も残すところあと2日ですね。30日まで仕事です・・・。
今年はブログを通して沢山の方に出会い、とても楽しい趣味の時間を過ごすことができました。
また来年もよろしくお願いしますm(__)m
良いお年をお過ごしください。
[PR]
by guruguru0402 | 2009-12-29 23:54 | クロスステッチ | Comments(4)

クリスマスパーティー

毎年恒例の家族でのクリスマスパーティー。今年も23日に開きました♪私の両親と姉家族の8人でのにぎやかなパーティーでした☆
実は旦那は料理人なのです(^^)/毎年腕をふるってくれるのですが、今年は一段と気合を入れて作ってくれました☆
e0161524_22124945.jpg
↑ホタテ貝のサラダ ラタトゥイユ添え

e0161524_22141932.jpg←安納芋のポタージュ

とっても甘くて濃厚でおいしかったです。
こういう濃厚ポタージュが大好きなので、たくさん作ってもらって冷凍しました♪これでいつでも幸せな気分になれちゃます。




e0161524_2216010.jpg
  和牛フィレ肉のポワレ→

絶妙な火の通り方ですんごく美味でした!
このトマト、マイクロトマトっていう超ミクロなトマトです。小さいのに味は濃厚で、トマトー!ってちゃんと主張しています。魚料理撮り忘れました・・。


e0161524_2236395.jpgやっぱり一流ホテルのケーキはクリームもスポンジもおいしかった~(^^♪姉が持参してくれました。

旦那さんには前日から忙しい思いをさせてしまいましたが、おかげでとっても素敵な時間を過ごすことができました♪
ほんとにありがとう!!また来年もよろしくね~(^^)/
[PR]
by guruguru0402 | 2009-12-24 22:43 | 家族 | Comments(2)

Quaker Christmas (4)

e0161524_19464632.jpg
久々の更新です。
やっと3分の1が出来ました♪
うーん、なかなか進まないですね・・・。しかも、チャートが何枚にもまたがっているのがけっこうあって、とっても刺しにくいんです。(←言い訳。)
まぁでもこつこつと進めていきたいと思いまーす(^^)/来年のクリスマスまでには出来るでしょう◎

今夜からぐっと冷え込んできました。
あーつらい。あったかくして風邪ひかないようにしないとですね。当分こたつ虫になりますよー。ひきこもりになりそうです(>_<)
[PR]
by guruguru0402 | 2009-12-15 19:55 | Quaker | Comments(4)

From Hawaii

e0161524_17193587.jpg

昨夜、恒例のHawaii旅行から帰国した母。今日山盛りのお土産をもらっちゃいました(^^)/
「もう今回は何もお土産買ってこないからね~」と言い張って旅立ったはずが、こんな結果↑となりました♪旦那にはアバクロやsparkのTシャツ5枚、私にはカバン・マスカラ・Tシャツetc...
いやー、思いがけないプレゼントはほんとにうれしい(^^♪
あー来年は一緒に便乗したいなぁ・・・。楽しんでストレス発散できたようで何よりです☆
[PR]
by guruguru0402 | 2009-12-13 17:27 | 家族 | Comments(0)

★マイブーム★

e0161524_19394020.jpg

最近のマイブーム。Wiiの桃鉄です♪桃鉄といえば、小学生のころによく遊んだのですが、この年になってすると、これまた面白い!!旦那と夜な夜なバトルしております。マリオもコマーシャルに影響され早速get(^_^;)あー、ゲームにはまるなんてお恥ずかしい・・・。
ですが、やっぱり楽しいです♪分かってくれる方!いますよねっ??(汗)
[PR]
by guruguru0402 | 2009-12-03 19:45 | その他 | Comments(6)

きましたよ~!!

e0161524_1062177.jpg

やっと届きました!!首を長ーくしてまだかまだかと待っていたのですが、もう首も伸びきってしまうぐらいでしたね。予定よりだいぶ遅れたようです。これまでの図案がぎっしり詰まっていて、もう見ているだけでにんまりです(^^♪全部刺しの夢、持ち続けますよ~
[PR]
by guruguru0402 | 2009-12-01 10:12 | クリスマスカレンダー | Comments(6)