趣味のクロスステッチのブログ。


by guruguru0402

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ネックウォーマー

e0161524_053423.jpg

旦那の草野球のシーズンが、早くも先週の日曜からスタートしました。どう考えても、まだ寒すぎですよね・・・。高校生の部活じゃあるまいし、ほんとにケガしないか心配です。
ということで、少しでも寒さを防げるようにネックウォーマーを作りました。フリース生地をダーーっとミシンで縫って、無地だとなんだか淋しいので、勝手にワッペンなんて付けちゃいました。どんな反応するかな?と心配でしたが、予想に反してかなり気に入ってくれました。これ↑があるだけで、かなり暖かかったみたいです。よかったよかった。手作りで喜んでもらえるのは、何よりもうれしいですね。
[PR]
by guruguru0402 | 2010-01-26 00:08 | ミシン | Comments(2)

"P"途中経過

e0161524_17355696.jpg
Pは只今こんな感じです。進みが遅い・・・。
これまでに無い紫系の色が出てきたりとっても新鮮なのですが、どうも波に乗れません('_')
他のものに比べると、刺す部分は少ないはずなのですが・・・。
これから頑張ります!

今日は仕事がお休みだったので、母とランチ&お買いものに出かけました。
久々の二人でのお出かけはやっぱり楽しかった♪
デパ地下で色々おいしそうな物を買ってもらって、少し楽できそうです(^^)/
[PR]
by guruguru0402 | 2010-01-18 17:52 | Prairie Alphabet | Comments(2)

ドーナツ1号

e0161524_22232682.jpg

久々に大好きなチョキチクフェルトさんのキットを沢山買ったので、始めてみました。
いやー、思ったよりドーナツ難しいです。。。
でもでも、やっぱり出来上がるとかわいい(^^♪
コロンと小さな手の平サイズで、いつもながらよく出来た作り方です☆
張り切ってナッツをいっぱい付け過ぎたかしら・・・。小さい集合体が大嫌いな旦那は、←相当嫌みたいです。

作ってると、本物が食べたくなるんですよね・・・。
近所に買いに行ってしまいました(^_^;)
すべて完成する頃には、ひとまわり大きい姿になってしまいそうです(-_-)
[PR]
by guruguru0402 | 2010-01-15 22:37 | フェルト | Comments(0)

"P"から再スタート♪

e0161524_2372297.jpg

悩んだ挙句、QCは一休みしてお久しぶりのPrairie Alphabetに戻ることにしました。なんだかすごく懐かしい感じです。またまたミクロの世界で、目がなかなか慣れません(-_-)しょぼしょぼ。
けど、やっぱりPrairieは楽しいです♪とりあえず"P"は1月中に完成できるように頑張りま~す!!
[PR]
by guruguru0402 | 2010-01-06 23:12 | Prairie Alphabet | Comments(4)

A Happy New Year 2010

年が明けちゃいましたね!良いお正月を過ごされたでしょうか??なんだか、年々お正月っていう雰囲気も無くなってきちゃいましたよね。おせちと初詣ぐらいかな?
皆様、今年も疎いブログですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

さてさて、年明け一発目は、まったく季節外れ?のQCからのアップです('_')
e0161524_11134270.jpg
またまたしわしわでごめんなさい。只今こんな感じです。少しは進んだかな?お正月中は一度も針を持てなかったので、仕方ないですね・・・。っていう言い訳です。
このまま進めるか、一旦中断して他のに取り掛かろうか、とっても悩んでいます。また今年の秋ぐらいから再開しようかなー。今年もいーーーっぱい刺したいものがあるし、新しくパッチワークなんかも挑戦したいなーと思ったり、欲が増えるばかりですっ。

今日はこれから実家に行って、姉夫婦も集まりみんなでお鍋です。
最後の休み、楽しみたいと思いまーす☆
[PR]
by guruguru0402 | 2010-01-03 11:21 | Quaker | Comments(4)