趣味のクロスステッチのブログ。


by guruguru0402

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0161524_10355642.jpg
考えた挙句、結局↑こんな風になりました♪初カルトナージュでございます!!
やっぱり、カバンや巾着を作る自信がなくって・・・。仕事の休み時間に、会社の近くの手芸屋さんで
カルトナージュのキットを発見して、これだっ!と思い買ってきました。

e0161524_1039848.jpg
3色の水玉模様の布や、ボンド、リボンテープなんかを買いこみ、帰宅後はまるで工作です(^_^;)
以前よりカルトナージュってどんなのー?と興味はあったので、ちょうどよかったです。
やっぱり初心者には、布をピーンと張るのが難しかったです。所どころよれてしまって・・・。
でもでも、なかなかかわいく出来て大満足です☆
喜んでもらえるといいのですが・・・。
入園祝いには、これからまだ幼稚園バックと靴入れを作らないとっ。もうキットは購入済なので、早く取りかからなければー。

昨日より花粉症?なのか鼻とのどがムズムズです。
ほんとに暖かいですもんねー。つらい季節の到来です。
[PR]
by guruguru0402 | 2010-02-26 10:48 | Gera!さん | Comments(4)

"P"完成

完成しました。最後にゲージに入れたのですが、なんだか窮屈そうでかわいそうです(>_<)

e0161524_21274921.jpge0161524_2125375.jpg
[PR]
by guruguru0402 | 2010-02-22 21:33 | Prairie Alphabet | Comments(4)

☆大阪人の特権☆

e0161524_206073.jpg
その名も⇒"ぎょうさん買うたろう!商品券"
なんだかこてこての大阪弁で、ちょっと恥ずかしいですね・・・。
こちら、1万円で1万1,500円分の商品券が買えるのです!お得ですよね~
おつりが出ない、使用期限が3週間くらい、という制限はありますが、大阪府内にあるほとんどのスーパーや百貨店、コンビニなどで利用可能なのです(^^)/
大阪府の消費の促進、活性化を狙ってとのことです。
まっ、どれだけ効果があるかは???ですが、得した気分でうれしいです。
いっぱい税金払ってるんだから、たまにはこういう還元があってもいいですよね~003.gif
[PR]
by guruguru0402 | 2010-02-17 20:17 | その他 | Comments(4)

大きなかぶ part2

e0161524_1262197.jpg

ほんとはこの下にまだお花が続くのですが、これでも十分かわいいので完成とします(^^♪
カラフルでかわいくて、とても楽しんで刺すことができました。さて、ここからが問題。
どう仕立てたらよいのでしょー。入園のお祝いなので、やっぱりカバンにする?巾着にでもする?
うーん。どれも作ったことがないので、不安山積みです。

e0161524_1322888.jpg

「大きなかぶ」の中でもお気に入りは、にこにこ太陽と蝶です☆
見ているだけで、なんだかほっこりするデザインですよね。

そうそう、Prairie新作でましたね。
またまた買い物病が再発しそうです・・・・。
[PR]
by guruguru0402 | 2010-02-17 01:43 | Gera!さん | Comments(2)

20年前の母のキルト

e0161524_16431598.jpg

e0161524_16444428.jpg昨日実家に遊びに行った際、「ちょっと見てくれる~?」と母が出してきたのがこちら。
20年前に作りかけだったハワイアンキルトです。昔からパッチワークを趣味としていた母ですが、こんな大作を作っていたとは全く知りませんでした。しかも20年間クローゼットに眠っていたそうな・・・。
モチーフ内のエコーキルトとバイピングを残すのみなので、ぜひ再開するよう勧めました。


バイピングはミシンでやってーとご要望を受けましたので、頑張りたいと思います♪
20年経っても色褪せもせず綺麗な状態でよかったです。
年月は経てど、やっぱりキルトやステッチは流行りなんかがあまりなくいいものです☆
[PR]
by guruguru0402 | 2010-02-12 16:53 | キルト | Comments(0)

The Giant Turnip (2)

e0161524_19213656.jpg

3人目の娘さんが出てきました♪かわいい~♪
おばあさんのスカートも裾にかわいい柄が入ってて、素敵です☆
このあと、犬→猫→ネズミと登場します。なんとか2月中には完成させないとっ。
がんばるぞー。


e0161524_19263590.jpg

先週末、父が還暦をむかえました。なんだか60歳と聞くと、年取ったなーと娘ながら思ってしまいました。
仕事は週4日で行くそうです。家の事は何一つできない父なので、定年後ずーーーっと家にいるより、週4日でも外に出てくれているほうがいいですね。
大学を出てから定年まで、約40年同じ会社で働き続けた父。
今の時代じゃなかなかないですよね。幼い頃は、夜は遅いし、休みの日は疲れて寝てるしで、子供からするとあんまりいい父ではなかったんですよね・・・。
でも自分が大人になって、改めて感謝しないと!と思います。
家族みんなで食事をしてお祝いしました067.gif
これからは、好きな趣味を楽しんで、健康でいてくれたらなぁ~
と思います。
[PR]
by guruguru0402 | 2010-02-08 19:38 | Gera!さん | Comments(12)

The Giant Turnip

e0161524_18525935.jpg
またまた新しいものに手をつけてしまいました・・・。というのも、旦那の甥っ子がこの春から幼稚園に通い始めるので、そのお祝いに何か作ろうと思い←かわいいGeraさんのこちらを始めました。
喜んでもらえるといいのですが(^^♪やっぱりGeraさんのデザインはほんとにかわいくって、色も鮮やかで大好きです☆
この他にも、幼稚園カバンや靴入れもミシンで作る予定です。

e0161524_1859488.jpg

こちらは今日雑貨屋さんから連れて帰ってきた、ひつじさんです(^^)
すんごく肌触りが良くって、気持ちいいんです~。
さっそくリビングのソファに座らせました。
抱いているだけであったかーい♪
おだやかな表情がなんとも癒されます。

大阪の今日は、一日中雨でした057.gif
今夜からまたまた寒くなるようですね・・・。
2月は久々にボードに行こう!と旦那が言ってるのですが、昨シーズンは一度も滑らなかったし、身体がついていけるかどうか・・・。全身筋肉痛に耐えるか、どうするか悩みどころです。
[PR]
by guruguru0402 | 2010-02-01 19:13 | Gera!さん | Comments(0)