「ほっ」と。キャンペーン

趣味のクロスステッチのブログ。


by guruguru0402

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2つ目完成(2/68)

e0161524_21424211.jpg

真っ赤が鮮やかな2つ目が完成いたしました(^^)/ほぼ赤!というぐらい埋め尽くした感じです。韓国ドラマを見ながら進めるにはこういうベタ刺しが楽でいいです♪
真夏なのに1つ目、2つ目とクリスマスっぽいデザインが続くんですよねー。3つ目なんてサンタさん。。。横道にそれようか考えよー。
[PR]
by guruguru0402 | 2010-07-29 21:46 | 切手シリーズ | Comments(0)

Quaker Christmas (7)

e0161524_1917542.jpg
待ちに待った天使ちゃんの登場です!ここに早く辿り着きたかったので、うれし~(^◇^)

e0161524_19184528.jpgほんとに毎日暑いですよね・・・・。口に入れるのはおのずと冷たいものばかり。
←こちら大のお気に入りのラムネアイス♪ウサギとリスの懐かしいパッケージ。普通のラムネアイスより、酸味が効いていてめちゃくちゃおいしいの!1日2本は消えていきます・・・。夏を乗り切る私の必需品☆
[PR]
by guruguru0402 | 2010-07-28 19:24 | Quaker | Comments(0)

1つ目完成(1/68)

e0161524_23461423.jpg

長~い道のりの1つめが完成しました。いやー、思ったよりずっと大変ですっ。意外と色替えが激しく、赤の部分なんかは、5色も使ってるんです。微妙な色の差なんですがね・・・。
全てのデザインに描かれている「La POSTEとFRANCE」のバックステッチがこれまたうまく刺せない。下地のクロスステッチした部分で布目が隠れてしまっているので、刺しにくいんです('_')何個も刺していたら慣れてうまくなるのでしょうか・・・??
今日は久々に美容院へ行き、ばっさり切ってきました。15cmくらい切ったかなぁ。頭が軽くなって、涼しくなりました。この猛暑を過ごすにはもってこいの頭だわ♪
[PR]
by guruguru0402 | 2010-07-24 23:54 | 切手シリーズ | Comments(4)

切手シリーズSTART!!

e0161524_217971.jpg
さてさて、新たに↑こちらを始めました。A Mon Ami Pierreの切手シリーズです。全部で68種類の切手がデザインされています。40ctでひとつが3cm×5cmくらいなので、思い切って一枚にずらっと並べようと思います!果たして完成まで何年かかるか、???ですが、ひとつひとつ全く違うデザインなので、飽きずにできるかな。。気長にということで。

e0161524_21141049.jpgこちら、ベランダのプランターで育てていたバジルです。収穫できるまでに成長してくれました♪うれし~!が、、、一緒に植えたインゲンやトマトは実を付ける気配なし・・・。ま、気長に待ってみましょう。このバジルで何をつくりましょうか?イタリアン?旦那さんに何か美味しい料理に変身させてもらいまーす。
[PR]
by guruguru0402 | 2010-07-21 21:17 | 切手シリーズ | Comments(4)

Quaker Christmas (6)

e0161524_18331557.jpg
こちら、少しずつ進んでおります。全体の5分の3くらいでしょうか?モチーフの詰まり具合が最高です♪楽しい♪
e0161524_1835064.jpg

この連休はほんとに暑かったですよねー。暑い中、摂津峡(大阪です)へ遊びに行ってきました。といっても私は足先をちょこっと浸けただけですが、旦那はどっぷり川遊び。まるで小学生でした。
昨日は甲子園へまたまたナイター。暑い中のビールはうんまいっ(^◇^)もちろん阪神は勝ったし、最高の夜でした!!世間のお休みとは1日ずれて、私は今日までお休みだったので、今日はシーツを洗濯したり、お掃除したり、家でまったり過ごしておりました。ステッチのほうも、また新たに始めちゃいそうです・・・。
[PR]
by guruguru0402 | 2010-07-20 18:40 | Quaker | Comments(2)

買っちゃったっ。

e0161524_2254829.jpg

やっぱり買ってしまいました。今を逃すともう買えないかも!?と廃盤を理由に。
CHSの物は、クリスマスツリーだけ持っていて、それ以外は持ってなかったんですよねー。色んな方のブログを見ては、やっぱりほしい!!と我慢ならず・・・。ついに買ってしまいました♪とりあえずこの3種類をgetしました。
まだまだ欲しいチャートは沢山あるのですが、ひとまずこれで我慢我慢。
早くスタートしたいな~。これ以上刺しかけを増やしてもいいのでしょうか・・・?
[PR]
by guruguru0402 | 2010-07-16 23:07 | クロスステッチ | Comments(2)

Birthday Cat (4)

e0161524_1185950.jpg

完成しました~(^^♪自分でもすごく早くできたので驚きです!!お気に入りのものは進みも早いですね。1週間かかりませんでした。
右手にエアメール、左手にカバン、首からカメラ、足元サンダル、頭に麦わら帽・・・もう全てかわいい♪大満足の作品となりました。
[PR]
by guruguru0402 | 2010-07-13 11:12 | Birds of a Feather | Comments(4)

Birthday Cat (2)

e0161524_9125721.jpg
前回よりだいぶ可愛くなってきたかな!?
夏らしいブルーのワンピースがかわいい♪首から提げているカメラも愛らしいです。でも、ちょっと目が怖いような気も・・・。実物の猫は苦手です。猫アレルギーもあったりして・・・。
こういうデザインはサクサク進むので大好きです。8月の猫ちゃんなので、下には旦那の誕生日を入れる予定です。

明日は甲子園にナイター観戦に行く予定なのに、雨みたいemoticon-0156-rain.gif
楽しみにしてたのに残念(T_T)
[PR]
by guruguru0402 | 2010-07-10 09:31 | Birds of a Feather | Comments(4)

Birthday Cat (8月)

e0161524_2058411.jpg

ぎょっ。。ホラーじゃないですよー。こちら、廃盤になったBOFのBirthday Catシリーズで、ずーーーーっとずーーーーっと探し続けていたものなんです。
縁あって刺すことができました~♪12ヵ月の猫ちゃんシリーズなんですが、手元に4月・8月・12月の3か月分が集まりました(^^♪いつか全て手元に・・・という夢がありますが、オークションでも見かけることができず、夢で終わりそうです・・・。
こんなにかわいいのにーー!!ってこの画像じゃわかりませんよね。これからかわいく変身していくので乞うご期待☆
[PR]
by guruguru0402 | 2010-07-08 21:05 | Birds of a Feather | Comments(2)

Quaker Christmas(5)

e0161524_139228.jpg

半年ぶりのQCちゃんです。今年のクリスマスまでには・・・と思い、また再開し始めました。久々のシルク糸のなめらかさやっぱり最高です♪この調子でどんどん進めていけたらいいのですが・・・。
[PR]
by guruguru0402 | 2010-07-04 13:17 | Quaker | Comments(2)