趣味のクロスステッチのブログ。


by guruguru0402

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Christmas Tree

e0161524_0374217.jpg

お次は久々のFremmeです。いや~、やっぱり花糸いいですわ~♪癒し系~♪
まだ枠の途中ですが、クリスマスツリーを囲んだ5人のおこちゃまが登場します!
一気に涼しくなって、ちくちくもはかどりますね。この枠はほぼ仕事の休憩中に進めました。1日たった1時間ですが、塵も積もれば・・・で進むものです。休憩のために仕事もがんばれちゃいますっ。これでも一応まじめにOLしてるんですよ(笑)
[PR]
by guruguru0402 | 2010-09-28 00:42 | Fremme | Comments(2)
e0161524_23523570.jpg

3日で完成しました♪かわいいわ~(^^♪Geraさんのデザインの中でも、お気に入り度上位です。ちょっとしたプレゼントにも良さそうですね。
ちょっと今日の写真はキレイじゃないですか??実は先日旦那が、私の父に一眼レフカメラを買ってもらったんです。そのお高いカメラで撮ってもらいました(^◇^)
父は10年ほど前からカメラが趣味なんですが、最近旦那もカメラに目覚めたのか、買ってもらって一緒にカメラツアーに行くようです☆父にとっては、仲間が出来てうれしいでしょうね。いや、高価なカメラをゲットした旦那のほうがうれしいようです。帰宅しては、毎日無意味にカシャカシャ撮ってます(笑)おそろしい私のすっぴん姿、もう撮らないで~~~('_')
[PR]
by guruguru0402 | 2010-09-24 23:58 | Gera!さん | Comments(4)

Santa Tree 2009

e0161524_10561757.jpg

つぎはこちらを始めました♪Geraさんのおまけのチャートです。すんごくかわいいの~。サンタが3段ピラミッドになって、クリスマスツリーが現れます(^^♪
小さいのですぐに完成しそうです。
今日は祝日ですが、旦那さんはお仕事。朝から物置部屋を掃除して、今一息ついたところです。今日は掃除&韓ドラ&ちくちく日和になりそう。ふふふっ。
[PR]
by guruguru0402 | 2010-09-23 11:01 | Gera!さん | Comments(0)
e0161524_222723100.jpg

完成しました!本当は雪だるまのチャートもあるのですが、今回は一部分だけ抜粋ということで。
3人のおこちゃま達それぞれかわいい♪髪の色も3人とも違ったり、けっこう凝ってます。まだまだクリスマスのデザインは刺したいものが沢山あるので、どんどん次に進みま~す!
[PR]
by guruguru0402 | 2010-09-19 22:09 | Birds of a Feather | Comments(2)

桃太郎ぶどう

e0161524_2074754.jpg桃に続き、昨日またまたおばあちゃまが岡山からの極上フルーツを送ってくださいました(^^♪こちら、ひと房一万円近くする桃太郎ブドウ♪種はなく、皮までまるごと食べられちゃうのです。ジューシーで全く皮のえぐみもなくめちゃくちゃおいしい(>_<)こんなに沢山頂いたので実家にもお裾分けしてみんなで堪能しています。
e0161524_20134188.jpg←一粒一粒がモコモコしていてかわいらしい形です。一粒200円!と思いながらかみしめないと(笑)
[PR]
by guruguru0402 | 2010-09-17 20:18 | その他 | Comments(0)

Snow Day Christmas Stocking

e0161524_22302927.jpgクリスマスもの。こちらを始めました。
大好きなBOFのクリスマスストッキングです。ストッキングにお仕立てするのは難しそうなので、かわいい部分を抜粋して刺そうと思っています。
表情も色合いもかなり気に入っています♪

さてさて、9月に入ったというのに、ほんとに毎日暑い!秋が待ち遠しいです・・・。
夏太りした身体をそろそろ戻さなければ・・・・と思っているのですが、昔みたいに簡単には落ちない。。。
運動?(絶対無理)、甘いもの断ち?(不可能)、、、ひとまず夕食の量から減らしてみようかな。
[PR]
by guruguru0402 | 2010-09-09 22:35 | Birds of a Feather | Comments(4)

☆Halloween Holiday☆完成☆

e0161524_11174920.jpg

QCと同時に進めていたハロウィンもの、こちらも完成です♪
旦那には「顔色の悪い人」と若干バカにされながらも、ざくざく刺し進められたのであっという間に出来上がりました。これで心置きなくクリスマスものに手を出せます(^^♪
山ほどあるクリスマスチャートから、どれを始めようか楽しい悩みです。ふふふっ。
[PR]
by guruguru0402 | 2010-09-08 11:26 | Birds of a Feather | Comments(4)

Quaker Christmas(complete)

e0161524_2048232.jpg

ついにこの日がやってまいりました~(^^)/ぱちぱちぱち~~!完成で~す!!
昨年の11月からスタートし、約1年がかりでした。出来上がった達成感+終わってしまった寂しさと複雑な心境です。
ほんっとに色んなモチーフがぎっしり散りばめられていて、飽きずに楽しめました♪
せっかくなのできちんと額装お願いしないと。冬に飾るのが楽しみだなぁー(^^♪
[PR]
by guruguru0402 | 2010-09-06 20:57 | Quaker | Comments(0)