趣味のクロスステッチのブログ。


by guruguru0402

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

HAED#2

e0161524_1041233.jpg1週間で成果は←これだけっ。
ひィ~~進まなすぎ~~(>_<)
でも、これでも5,000カウントくらいは刺してるのですよー。真黒に見えますが、濃紺と黒のグラデーションになっています。完成したら分かるかな?
ここからは噂通りの色飛びが始まります。調べてみると、1段ずつ進めるパーキング法なるものもあるとか・・・。
ひとまず今まで通りの刺し方で進めて、お手上げになったら挑戦してみようかと思います。

さて、昨日ついに登場したコタツに入りながら、旦那が起きてくるまでちくちくタイムです♪
[PR]
by guruguru0402 | 2010-10-31 10:46 | HAED | Comments(0)

栗!!!

e0161524_18393263.jpg
先日旦那のおばあちゃまから栗を頂きました。山盛りの栗、さて、どうしようかと悩んだ挙句、初渋皮煮を作ってみることに。出来は、まぁまぁかな・・・。来年またチャレンジします。

e0161524_1842115.jpg
その渋皮煮を使って、マロンロールケーキを作りました。中のクリームには裏ごししたマロンペースト+角切りマロンで濃厚に。
初めてにしては、こちらもまぁまぁの出来でした。

当分栗はいいです・・・。
[PR]
by guruguru0402 | 2010-10-25 18:46 | 料理 | Comments(4)

無謀すぎる挑戦

e0161524_2152411.jpg
分かってます。分かってますとも。
無謀だってことくらい・・・。HAEDの"A Colorful Past"です。32ctBelfastリネン。いつかHAEDも始めたいとは思ってたのですが、思い切ってスタートさせました。しかもミクロの世界です。
刺しながら、やっぱり25ctにすればよかった・・・と既に後悔し始めてます。
ちょうど家に32ctのリネンしかなくって、始めたいと思うとすぐにでもスタートさせたくって・・・。
この選択が吉と出るか凶とでるか・・・。間違いなく凶でしょうね(-_-)
[PR]
by guruguru0402 | 2010-10-21 21:06 | HAED | Comments(2)

大阪平成中村座

e0161524_22485912.jpg

人生初歌舞伎!大阪平成中村座へ母と二人で行ってきました♪大阪城の西の丸庭園。前から3列目の超いい席での鑑賞でした。役者さんの毛穴まで見えそうな近さです(笑)
e0161524_22544265.jpg

3本立てだったのですが、正直1つめは言葉も昔の言い回しで、いまいち内容が理解できませんでした。でもでも、役者さんの芸の迫力、熱さに感動しました。残りの2つはどちらも分かりやすくて、よかった~☆中村獅童かっこよかった~☆
休憩も合わせて約5時間の公演で、大満足でした。(床に座布団で5時間はなかなかきつかったです・・・)
一生に一度、すごくいいものを見させてもらいました。
こうやって日本の伝統って守られてるんですよねー。
[PR]
by guruguru0402 | 2010-10-20 23:05 | その他 | Comments(0)

"Button Up" Part4

e0161524_18221688.jpg

4つ目完成です。目や口が無いのに、体型でかわいく見えちゃいます♪

今日で今シーズンの私の野球観戦は終了してしまいました(-_-)結果は残念だったけど、阪神にだいぶ楽しませてもらったシーズンでした。来年こそ優勝してよーーー!!
[PR]
by guruguru0402 | 2010-10-17 18:24 | Prairie Schooler | Comments(0)

"Button Up" Part3

e0161524_2019492.jpg
先日アップしたフレメのツリーもあと一息で完成ですが、金糸に苦戦しており放置中・・・。
ということで、気分転換に懐かしいこちらを引っ張り出してきました♪ざくざくさせて目にも優しい。楽しいです。

世間は今日はお休みですが、旦那はお仕事なので、今日も実家の母とお買いものへ出かけました。母とのお出かけはやっぱり楽しい♪ランチして、ぺちゃくちゃしゃべって、デパ地下ウロウロ・・・。また沢山買って貰ってしまいました。いつもほんとに助かっています!ありがとーー!
[PR]
by guruguru0402 | 2010-10-11 20:25 | Prairie Schooler | Comments(2)

☆Quaker Christmas 額装☆

e0161524_1442157.jpg

やっと額装から戻ってきました~♪今回はちゃんと額屋さんにお願いして、ぴしっと変身して返ってきました。
いかがでしょうか??なんだか特殊なサイズみたいで、なかなか合う額が無かったので、少し大き目の額になりましたが、これはこれでありかな?っと。どこに飾ろうかと思案中です。壁に穴あけたくないしな・・・。
[PR]
by guruguru0402 | 2010-10-03 01:51 | Quaker | Comments(0)