趣味のクロスステッチのブログ。


by guruguru0402

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今シーズン初甲子園!

e0161524_14162072.jpg

今シーズンも行ってきましたよ~甲子園♪昨日はいいお天気で気持ちよかった!
朝からお弁当を作って夫婦+母のいつもの3人で出陣してきました。
結果は完封負け・・・。とほほ。実は2週間前にも京セラドームに観戦に行ったのですがその時も大敗。まだ今シーズンはあと3試合チケットをとってるんですが、先が思いやられます。
[PR]
by guruguru0402 | 2012-04-16 14:22 | 家族 | Comments(2)

つわりの次は・・・

e0161524_1652422.jpg

つわりが治まったと思えば、次は体重管理地獄。今ってほんとに厳しいんです。
月に1kgの増加ペースを上回ると、本気で先生に怒られます。つわりが終わってやっと美味しく食べれる時期が来たのに、前回の検診で月に2.5kgアップしていたんです。こってりしたものばかり欲しくなるんですよね。
「毎日歩きなさい。食事は炭水化物は控えて、たんぱく質中心に。18時以降は食べないで。」
確かに、楽なお産を望むならこれくらいしないとダメなんでしょうね。
カロリー計っていう万歩計+消費カロリーを測ってくれるものを買い、最近は仕事の休憩中、帰宅した後、1万歩/日は歩くようにしています。目標を達成するとバンザイマークが出てくれます。目標消費カロリー+100kcalでプリンマークも出てくれます。
プリンが出た日はご褒美におやつ♪なんてルールを作ったりして、楽しめるのはgood。

でもでも、ほんとに自分でもびっくりするくらいお腹が空くんです。もう辛いのなんの・・・。
産むまでこの辛い日々が続きそうです。
[PR]
by guruguru0402 | 2012-04-13 17:01 | その他 | Comments(0)

"V"is for Vineyard

e0161524_835227.jpgやーっと針を持てる状態となりました。出産するまでにいい加減Zまで終わらせたいんですが、このままのペースではやっぱり無理かな。。。あと3ヶ月でVからZ+&=6個。まぁ出来るだけ進めようと思います。
[PR]
by guruguru0402 | 2012-04-12 08:37 | Prairie Alphabet | Comments(3)

ふっかーつ(^-^)/

e0161524_16145051.jpg

長かったつわり生活。やっとこさ終わりを迎えました♪
気付けばもうすぐ7カ月。ほんとに一時は産むまで吐き続けるかも、と思った時期もあったんですが、この1週間気分良く過ごせています。
仕事も旦那に送り迎えしてもらいながら、辞めずに頑張れました!
やっと針を持ちたい気持ちにもなれ、ほんとにうれしー♪
最近はお買い物にも行けるようになって、楽しくて楽しくて。
アップする写真もないので、昨日買ったmarimekkoのテーブルクロスでも。
一気にリビングの雰囲気が変わって、気に入ってます(^-^)
[PR]
by guruguru0402 | 2012-04-03 16:15 | お買い物 | Comments(2)