趣味のクロスステッチのブログ。


by guruguru0402

シングルマザー

e0161524_12530328.jpg
ステッチとは全く関係のないお話。

シングルマザーになりもうすぐ1年になろうとしています。4歳の長男と、半年にも満たない乳飲み子を抱え、3人の生活となって1年。
このブログでは、そういった私情は書かずにきたのですが、これからは少しずつでも吐き出していこうかなと思ったり。
ほんとにしんどい日々の中で、ステッチにどれほど救われたか分かりません。
精神安定剤のような存在ですよね。

仕事、家事、子育て、と目の回りそうな日々ですが、職場にも身内にも沢山助けて貰いながら、感謝の毎日です。

こんなバタバタの日々なので、これまでのように頻繁に更新は出来ませんが、ステッチと関係ない呟きもしていこうと思います^_^

これからもよろしくお願いします!


[PR]
# by guruguru0402 | 2017-07-28 12:23 | その他 | Comments(2)

アジサイ完成。

e0161524_17133278.jpg
出来ました〜〜(^-^)v
めちゃくちゃ楽しかったです!
1目刺しの虜になりそう。

[PR]
# by guruguru0402 | 2017-07-23 17:12 | 刺し子 | Comments(0)

アジサイー④

e0161524_19234350.jpg
糸を掛ける作業が縦横終わったので、続いて交点を抑えるように縫っていきます。
みっちり詰まってきて布の厚みも増して来ました。楽しいな。

[PR]
# by guruguru0402 | 2017-07-18 19:23 | 刺し子 | Comments(0)

アジサイ-③

e0161524_10221052.jpg
順調に進んでいます^_^
進めるにつれ、どんどん違った表情に変身!
たまらなく楽しい!

[PR]
# by guruguru0402 | 2017-07-13 10:21 | 刺し子 | Comments(2)

アジサイ-②

e0161524_11501514.jpg
縦横の運針を終え、初めて糸を掛ける作業へ。
何だか初めての感覚でめちゃくちゃ楽しいです!
だんだん現れる模様が可愛くてたまらない^_^
でもやはり、基本の縦横が揃っていないと、模様も均一にならないことを実感。
何でも基本が非常に大事です。

[PR]
# by guruguru0402 | 2017-07-11 11:49 | 刺し子 | Comments(0)